「今、ここ」を生きる

朝晩はすっかり冷え込む頃となりましたなりました。

皆さま、お変わりございませんか?

 

今日は「いま、ここ」についてお話致しますね。

 

よく世の中では、「将来のために目標を立ててそこに向かって頑張りなさい」とか「明日の成功のために今はじっと我慢して努力しなさい」などど言いますね。

 

けれども、宇宙の法則を学んでいくと、どうやら「頑張る」とか「努力」などよりも、もっと有効なことがあるようなのです。

 

それが何かおわかりですか?

 

それは「今」を大切にする。

そして「ここ」を意識する。

 

「今、ここ」・・・つまり「今の瞬間瞬間」「この場」を最大限に生きるということが最も大事なんです。

 

ではどうやって?

 

それは、今この時をこの地球という場において、わくわくキラキラ生きるということなんですね。

つまり、「今、ここ」に打ち込む、と言い換えてもよいかもしれません。

 

楽しい時のエネルギーは高くてパワフルです。

反対に、肩に力が入っている時は必ずしもよいパフォーマンスはできないんです。

 

日本の文化もかつては「楽しむ」ことをしていたのですが、「欲しがりません、勝つまでは!」の名残りなのでしょうか、「楽しむ」ことをタブー視してしまうところがあるのは否めません。

 

若くて成功している人たちに共通しているのは、好きなことに打ち込んでいることではないでしょうか?

 

「今、ここ」を最大限に充実して打ち込んで楽しむことの延長線上にこそあなたの未来はあるのです。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。