「そろそろ変わりどき‼」って合図があるのご存知ですか?

初夏の風に乗って、サロンには少女のような可愛らしい雰囲気をたたえたお客様がいらっしゃいました。

もう何度もいらして下さっているSさんです。

 

「道わかりますから、歩いていきますね♪」と、京王線の長沼という駅からいらっしゃいました。浅川沿いの土手を歩いていらしたそうです。

 

レインドロップを受けに来て下さったのですが、Sさんは受けて下さる度に、大きな変化を体験してこられました。

お仕事の成果が出てらっしゃるのです。

 

ところが、ここのところ、どうも周囲のSさんに対する様子がおかしいらしいのです。

 

あら、困った‼

 

ズルいところの1ミリもないSさん。

どちらかと言えば、人を優先させてしまう傾向のあるSさん。

こころ優しいSさん。

 

やる気になって成績もアップしました!

仲間のことも思いやってきました!

強い明確な目的意識もあります!

 

それなのに、ここのところ職場の居心地が悪いらしいのです。

 

さあ、これは何を意味しているのでしょう???

 

こういう時はきまって、「そろそろ変わりどきですよ‼」という天からのメッセージなんです。

 

器がひとまわりもふたまわりも大きくなられたので、そろそろ次のステップに進みましょう‼という合図なんですね。

 

Sさんのように、自分より人を優先させたり、性格が優しくて、何か起こったときにまず自分に原因があると思いがちなタイプは、よっぽどのことがない限り「自分さえ我慢すれば・・・」ということをやりがちなんです。

ですから、周囲の人が「ほら、もうここではないですよ!」とばかりに、悪役を演じてくれるんですね~

 

可愛らしい雰囲気は最初にお会いしたときから変わっていませんが、一度お仕事で成績をしっかりあげられてからは、可愛らしさに「強さ」が加わりました。

自分への信頼からくる「強さ」です。

 

レインドロップの最後に、お背中にホットタオルを乗せて、オイルを浸透させるということをやるのですが、その時私は「レイキ」をしています。

より効果が高いからです。

 

すると終了後、お背中に手を当てているちょうどその時、不思議な映像が浮かんだとお話して下さいました。

「金色の髪の女性が夜空を見上げている風景が見えたんです。彼女は全身を包むような白い服を着てバルコニーにいたんです。私はその人の背中をみていました。」

さあ、これは何を暗示しているのでしょう。

 

夜空にはきっと輝く星があるのでしょうね。

それを今は探している。

焦りはなく、むしろ穏やかな気持ちで・・・

 

Sさんだけの一番星をきっとつかみとっていかれる、と私は信じています。

 

 

そのSさんから先程こんな感想が寄せられました。

 

美也子さん

今日も満面の笑顔で迎えてくださってありがとうございました!

やっぱりアロマっていいですね‼

すっかりアロマ好きになっている自分がいます。

今日もまた、レインドロップ後の自分の変化を楽しみにしています。

 

美也子さんのお宅までの道のり、今日は川沿いの道を歩いてみました。

土手だからでしょうか、どこか金八先生のオープニングの景色を思い出します^^

 

流れる川の音、空の色、木々の緑、餌をついばむ鳥たち、風に乗って香る草の匂い。

 

 

普段感じることのない感覚を全て感じて、感動しながら向かいました!

 

久しぶりにお話も出来たし!

本当に、素敵な一日になりました!

ありがとうございます。

 

 

私の方こそ、信じていらして下さって感謝しております。

 

いただいたクッキーを美味しく頂戴しながら、このブログも書いております。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。