「サロン*下川」に生まれ変わりました♡

今年もあと少しとなりました。

今月初めに、義母の入院というカタチで、長らく続けてきました介護の生活が一区切りしました。

この秋から認知症の症状が急激に悪化し、専門職の方たちに「今までよくなさってきました。もう家で看るのは限界ですよ」と言われ、自宅にいて転倒のリスクを抱えるよりも専門の方に、と家族で決断したことなのですが、

なんと‼ 思ってもみないことに私は「燃え尽き症候群」になってしまったのでした。

 

そうは言っても、お仕事は楽しくて続けていましたが、何とか自分の心とからだを癒す必要が出てきました。

自分でシータヒーリングをやっていてもいつの間にか眠ってしまうのですね。

こんな時は魂が生まれ変わる合図だという声が聞こえてきました。

 

そのときちょうどお会いした方が、名前を見ただけで為人(ひととなり)がわかるというスゴイ方でした。

 

松川先生という優しい風貌の男性ですが、霊感を生まれつきもってらっしゃる方なのです。

 

最近テレビや雑誌で話題になっている家事代行のサニー春さんから紹介していただいたのですが、サニーさん自身が松川先生にお名前を観ていただいてから、あちこち引っ張り凧の売れっ子になってらっしゃるのですね。

 

私はといえば、自分のことをというより、義母のことを名前から観るとどんなことがわかるのかな?というところからお会いしました。

その義母のことはここではお伝えできませんが、私にまつわることは全て松川先生のおっしゃる通りでした‼

 

四柱推命の鑑定士となったときにつけた「橘」という名前は悪くはないのだけれど、そろそろ本名でお仕事してもよいのかな、そんなタイミングなのかなとお話をうかがって思いました。

 

あとは何とかして次のステップに進みたい‼という願いもあり、

この度「橘美也子鑑定所」あらため

占いと癒し「サロン*下川」と生まれ変わりました。

 

また、ちょうどこのタイミングで、私のメンター長谷川暢子先生からアロマオイルを用いたヒーリングを伝授していただきましたので、これからはヒーリングの方も力を入れていきたいという覚悟のあらわれでもあります。

このアロマトリートメントも、義母にあとまだ何かできることはないかなと思っていた時に長谷川先生から「アロマオイルが認知症にいいよ💛」と教えていただき、取り入れることにしたのですが、

真剣に道を求めていると、救いの手をさしのべて下さる師の存在に感謝をしています。ありがたいことです。

 

長谷川先生も松川先生も、そういえばお名前に「川」がつきます。

 

実は、私の旧姓はやはり「川」がつきましたし、さらに母の旧姓にも「川」がつきました。

 

ですから3代「川」がつくことになります。せっかくご縁のある「川」をいま一度見直そうというのも本名でやっていく理由のひとつです。

 

私が結婚を決めたときに、母の知り合いの方で霊視できる方が「川は3代流れて『きよ』の川」とおっしゃったそうです。結婚により「清まる」のだか「浄める」のだか直接お会いして聞いたわけではないので定かではありませんが、何か使命があるのだと感じました。

また嫁ぐことになってから母にこんなことも申しました。「下の川ってことは下流よね?上流の方が水も澄んできれいよね」

すると母は「下流にはね、人がたくさん住んでいるのよ。あなたは人の中でやっていくということよ。人がたくさん集まるわよ」と言いました。母なりの祝福だったと思います。

これは腑に落ちました。

 

そんな謂れのある「下川」です。

生まれ変わった気持ちでやっていく決意です。

改めましてどうぞよろしくお願い致します💖

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。