あなたは運がいいですか?

世の中がお正月モードから日常のスタイルに戻ってまいりました。

既に多くの方が、新しい年のお仕事を開始されたことでしょう。

今年もよい年に、いえ今年はさらに良い年にしていきましょう‼

 

さていきなりですが、あなたは運がいいですか?

 

運がいいなと思ったとき、人はなんて言うでしょうか?

 

「やったぁ~❢」

「ラッキー‼」

「ハッピー💛」

「いやぁ、ついてるなぁ🎵」

などなど、いずれもテンションの高い言葉ですが、これらは皆とても波動の高い言葉なんですよ。

 

まず、こういう時に小声でボソボソっという人は滅多にいないと思います。

きっと普段よりも声も大きくてハリもあるに違いありません。

またもしかしたら、こう言ってる時は、地に足がついてないかもしれません。飛び上がったり、小躍りしているかもしれないですものね。

 

そして、どんな時に運がいいと思えるでしょうか?

 

クジに当たったときでしょうか。

人気グループのコンサートのチケットが手に入ったときでしょうか。

あるいは一日のんびり過ごせる時かもしれませんね。

 

私はね、仕事が入っている時は「ありがたいな」

仕事がない時も「ありがたいな」と最近思えるようになってきました。

 

つまりどちらでも「ラッキー‼」なんです。

 

学校に行く日は大好きな教える仕事ができるし、サロンにお客様が見える日はワクワクします。

学校がお休みの日もまた自由に使える時間ができて嬉しいし、サロンにどなたも見えない日はのんびり過ごせるなと思います。

 

だからどちらも「ラッキー‼」です。

 

このブログを書いていたら、娘が帰ってきてテレビをつけました。

「やったぁ、ついてる‼ 見たい番組ちょうど始まったわ」と独り言を言っています。

 

バカリズムが司会しているバンドを紹介する番組(この存在を私は知らなかった)ですが、自分たちの容姿のコンプレックスを歌にしちゃった4人の女の子が歌っています。

「鼻ぺちゃで目がちっちゃくて足太くて・・・」という現実を「Neoかわいい」という言葉で肯定しているんです。

Neo (ネオ)とは新しいということだから、これから近未来ではこんな自分たちは可愛いのだよ、という意味かなと思います。

 

何より楽しそう。いいですね、理想です。

 

こんな彼女たちにはこれから「ラッキー」がいっぱい訪れるでしょうね。

傍目から見てどんなであっても(ポニョにでてくる赤いお魚たちみたいな可愛さを持ってます)、自分が自分を褒めて愛して認めてあげることが何よりのギフトです。

ギフトをたくさん受け取るうちに、本当にラッキーな自分になりますね。

 

魔法の言葉、「ラッキー‼」を使いこなしてどんどん「ラッキー」を呼び込みましょう。

 

夜眠る前に、今日一日のよいことを思い出して「ラッキー」な自分を実感しましょう。

朝起きるときは、今日これから起こる「ラッキー」をイメージしてみましょう。

 

一週間後、ちょっと変化している自分がいます。

ひと月後、かなり変化している自分になっているはずです。

そして一年後、今とかなり違う自分に、自分でびっくりなさっていることと思います。

 

最初は意識して、

そのうち自然と、

気づいたら当たり前のように、

「ラッキー‼」と思っている自分になっていますよ。

 

一緒にやってみましょうね~

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。