あらゆる病気は思いこみと関係している、ということ

今日より年末年始をはさんで15日の間、身体の各システムを見て、身体の様々な部分に隠れた病気を見つけていくというワークが始まりました。

もともと自分の抱える問題をどうやって解決していこうと思ったとき、天とつながって直接聞くことができたらそれが最も近道だということに気がついたことから、このシータヒーリングの世界にひかれました。

そして確実に私自身は生きやすくなっています。私自身が楽になっていますので、おそらく私のまわりの方たちも楽になっているものと思われます。流れる空気はつながっているからです。

天とつながると言っても、そこには何らの宗教も介入してきません。天は偏りがありませんから、どこの宗教がよくてどれが悪いとかは関係ないからです。

むしろ宗教の名をかたる偏狭な考えがあるとしたら、その方が問題かもしれません。

では天とは何かというと、そこは「愛」の世界です。ただエネルギーの世界です。

そこにはネガティブな思考はありません。

善悪といったジャッジ(裁き・判断)がありません。

悲しみや怖れとも無縁です。

怒りの感情も存在しません。

自分を否定したり、価値が無いと思ったりすることもない世界です。

「NO」と言えないとか、人に利用されているといったことも思いこみです。

意外と思われるかもしれませんが、「天」の世界には妖精や天使も存在しません。妖精も天使も「天」よりは低い層の存在だからです。力が無いわけではありません。「天」のレベルではないということです。

ですから、天使や妖精とつながって癒しをおこなう場合、何かと引き換えであったり、気まぐれであったり、マイナス部分を見つけて攻撃してくる場合があります。

癒す側が健全でない場合は。効果があったとしても注意が必要かもしれません。

 

さて、私たちを悩ませる身体の不調というものは、ほとんど全て私たちの持っている「思いこみ」や「思考のパターン」、または潜在意識が積もり積もった結果のトラウマから来ているようなのです。

それは私自身にもあります。

私の思いこみは、「悪に対しては闘わなければならない」というものでした。

これは「悪」に意識をフォーカスしていることになるので、疲れます。

「悪」への「怒り」でもあるため、「怒り」が誘発する「真菌」を持っていました。まだ学びの途中、というか始まったばかりですのでこれは仮定ですが、栄養を摂っているはずなのに口内炎がよくできるのはそのせいかもしれません。

途中休みを入れますので、年が明けて9日に全てのワークが終了します。

その間、実に多くの方のリーディングをしますので、脳の筋肉はめきめきパワーアップするはずです。

また経過をご報告するかもしれません。

全てのワークが終了した頃の自分の変化が楽しみです。どうぞご期待くださいませ。

img_5388

指導して下さっている超美人の長谷川暢子先生(のんちゃん)と愛犬ラーちゃん。

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。

 

天皇陛下の83歳の一般参賀の様子が今テレビで流れています。

いつまでもご健康でいらしていただきたいものですね。