いよいよ日曜日、イベント開催です‼

この世の中には、実にいろいろな名前のお仕事があるものです。

その中に「質問家」なる専門家がいます。

 

質問家がマツダミヒロさん。

 

行動が変わると、人生が変わる。

行動を変えるためには、思考を変える必要がある。

思考を変える為には、自分に投げかける質問を変える必要がある。

質問を変えるだけで、人生が変わっていくから。

 

こういう考えのもと、その人にぴったりの質問を投げかけることによってたくさんの人の人生を激変させています。

 

この質問を「魔法の質問」といいます。

 

普通にやりがちなのは、「どうしてできないの?」などです。

これは「質問」ではなく「尋問」だといいます。

相手を問い詰めて責めるものです。

これは知らず知らずのうちに、相手をいいなりにさせる結果となり、

相手を生かすことにはなりませんね。

 

一朝一夕には「魔法の質問」はできないようです。

 

さて、このマツダミヒロさんが呼びかけた「3人集まって何かやろう!」の企画で、私のサロンにご縁のあった方たちを中心にできたのが、チーム・プランタンです。

 

お片付けの専門家の友人サニー春さんが「美也子さん、何かやろうよ!」と声をかけてくれて、マツダミヒロさんの企画に参加したのでした。

その名も「夢をかたちに IN日野」です。

 

その第1回のイベントを

来たる7月1日(日)

私の地元の交流センターで行うことになりました。

 

いらしていただけたら、きっと満足して下さる内容です。

 

第1回めは、片付けについてのワークをします。

 

学校では教えてくれない「お片付け」について、サニー春がその人に向いたタイプ別の片付け術を提案します。

 

場所は平山交流センター

時間は14時開始

参加費 500円 (お茶。お菓子付き)

 

それでは、日曜日にお会いしましょう💜

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。