お客様に気づかせていただくこと

毎日がものすごいスピードで回転しています。

話をする、つまり「思いを口にする」ってすごいパワーなんだなぁと思うこの頃です。

 

最近「夢」を語ることが多いのだけれど、そうするとそれにこたえて下さる、或いはヒントを下さる方が自然と現れるのだなぁと実感させられているのです。

 

こんなのどう?

とか

こんな会があるよ

などのカタチで話がどんどん進んでいきそうな予感があります。

 

実際に尊敬できる方と直接お目にかかってお話するチャンスもいただけています。

ありがたいことです。

その経験を、私も私の大切なお客様たちのお役に立てるようにしていってます。

どうですか?

あなたのところに私の思いは届いてますか?

 

今日のお客様は午前・午後とダブル清水さんでした‼

 

午前の清水さんは先日のゴールデンウィーク中のセミナーでご一緒した「由美ちゃん」です。

「美也子さんに引き寄せられたぁ♡」と語る由美ちゃんは、私のサロンにみえる方の多くの方がそうであるように、「まこと」と「こころざし」のある方です。

「愛」と言ってもよいかもしれません。

 

セミナー中に「レインドロップ受けにいくね❤ 講座も受けたいな‼」と言って下さった方。

これまでにも様々な術を身に付けてらした由美ちゃんは、これからそれらを統合して自分のものとしてまとめ、ワンランクアップした形にして提供していくべき方なのです。

受ける前から「ピン!」と来て、自分のものとして使っていこうと思うことは、理想のあり方です。

 

施術後、「背中が軽くなったぁ!」と喜んで下さいました、

そして、由美ちゃんの脳裡には、既に「施術してあげたい人」が何人もいるようで、とてもワクワクして帰っていかれました。

 

午後には本名清水晴絵さんの「サニー春」さんがいらっしゃいました。

今売れっ子の家事専門家です。

 

前回いらした時に出された課題「本棚を白いペンキで塗る」は、中学生のEちゃんの協力もあって無事に仕上がりましたが、今日出来上がりをご覧しただいて「花まる」をいただきました‼

あらためてEちゃん、ありがと❤

 

今日もまた、家事をするときの体の使い方などを教えていただき、「なるほど‼」と腑に落ちることが多かったです。

たとえば布巾でテーブルを拭く動作ひとつとっても、布巾を持っていない手の位置によって負担が違ってくるのですって。

雑巾で床を拭くとなるとさらに違ってきますよね。

 

施術中も施術後も、何度も「気持ちいい~♡」を連発して下さいました。

最初にお会いした時からぐんぐん若返っているサニー春さん。

これからますます輝いていかれます。

 

帰りは「自然に触れて歩いて帰ります‼」とおっしゃって、浅川という川沿いの土手を歩いてお帰りになりました。

 

こんなメッセージを頂戴しましたので、ご紹介します。

「美也子さん

お客様には絶対に長沼から歩いて帰っていただきましょう。

こんな素晴らしい景色、東京ではなかなかないわ。

天然の癒しの風景です。

川の流れが広がる景色、川の向こうに見える家並み・・・

その一軒一軒に住む家族には、それぞれに笑い声もあれば悲しみや苦しみもある、いろんな感情が必ずある。

どの家にも同じように雨が降れば、陽も射す。

この土手沿いの道は、そんな風に自分を客観的に見ることのできる最高の場所です。

さらには、水が段差でシャバシャバ流れ落ちるところ。

水滴がはじけ、マイナスイオンが大量発生していますね。滝と同じです。

 

素晴らしい場所です。

美也子さんのセッションの仕上げがお散歩です。」

 

わたし、サロンの場所が分かりづらいと勝手に思いこんでいました。

 

これからは、サロンまでの道を「歩かれるか」「車で送り迎えするか」をお客様に選んでいただこうと思います。

 

お客様の言葉からいろいろ学ばせていただいてます。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。