お手本は赤ちゃん♪

今日サロンに見えたお客様が

「美也子さんのブログの更新がないと、今日はくたびれてるのかなぁと思ってるんです!」とおっしゃって下さいました。

彼女は私が四柱推命を始めた頃から、ずっと変わらずいらして下さっている心優しい女性です。

 

そうしてその通り!なんです。

ブログのアップは、一日のことが一段落した夜11時過ぎにパソコンに向かって作業しているのですが、最近パソコンに向かって数行書いているうちに眠ってしまっていることがあるんです。

 

学校のある日は、朝は7時半には家を出ますので、翌日書こう!と思っても、今度パソコンに向かうのは翌日の夜11時過ぎ・・・

また同じこと、です。

 

そんな私が、今日は赤ちゃんを見習ってみようという気持ちで皆さまへのメッセージをお届けします。

 

何かやろうと思い立ったらお手本は赤ちゃん♪、なんです。

赤ちゃんこそ、失敗を失敗とも思わず、成功するまでやり続ける存在なんだって皆さまご存知ですか?

 

赤ちゃんの行動から思いつくことって何でしょう?

例えば、おっぱいが欲しくて泣きますね。泣き疲れて寝てしまうこともたまにあるかもしれませんが、大概はおっぱいがもらえるまで泣き続けますよね。

あ~もうダメだ!ってあきらめちゃう赤ちゃんはいませんよね。

 

また、寝返りをうてなくて途中であきらめて「もういいや!」ってやめちゃう赤ちゃんも、まず いません。

いったい平均どれくらい頑張ると寝返りできるようになるのかわかりませんが、みんなできるようになるものです。

 

さらに「ハイハイ」はどうでしょう?

「僕(または私)はハイハイは向いてない、できないからやめよう!」という赤ちゃん、聞いたことがありません。

遅い早いはあっても、やがてみんなハイハイできるようになっていきますね。

 

次に「つかまり立ち」が待ってますね。

立てなくてもかまわない!と立つことを放棄した赤ちゃん、見たことも聞いたこともありません。

 

その先は「あんよ」が待ってます。

「歩くのは難しい! 僕には無理‼ 歩けなくてもいい‼」と開き直る赤ちゃん いませんよね。

みんな、何度転んでも、何度つまずいても、やがて歩けるようになっていきます。

(もちろんご病気の場合はこの例には当てはまりません。)

 

これってスゴイこと、そう思いませんか?

 

あきらめずに、できるようになるまでやり続ける。

 

赤ちゃんのそのマインド、取り戻してみませんか。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。