こうだったらいいのにな

高校生のとき、物理が苦手で赤点を取りました。当然追試が待っています。

追試を受けたものの再び追試。

そして次に受けるもこれまた追試。

さらにもういっちょ。

いっくらやってもできるわけがありません。

だって一生懸命聞いてもわからないのですもの。最後は先生が音をあげて、「もういいいや」確か、そうおっしゃったのを覚えています。

 

そんな物理が苦手の私がいうのも何ですが・・・

量子力学という学問があって、私たちの意識や思考は直接、物理の世界の創造という分野に関係しているという話はご存知ですか?

これは、私たちが考えたり思ったりしたことが、世界を変えていくというものです。

 

だったら、「こうだったらいいのにな」とたくさん願いましょう。

「絶対、無理!」って言っていたら叶うわけありません。

どっちみち、願うことはタダなのですから、言葉に出してみましょう。

紙に書き出すと、より実現しやすくなるとも言われています。

できるだけ具体的であることが大切です。

 

恐れずに、

勇気を出して、

本気で実現すると信じて、

なりたい自分になっていきましょう❕

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。