なりたい自分になるために・・・

今日は、今すっかりメディアに引っ張りだこのサニー春さんがサロンにみえるはずでしたが、いらっしゃる余裕もなくなってしまわれたとのことで、延期になりました。

35年の主婦歴を生かした家事のノウハウが世の中に受け入れられてファンも増え、喜びいっぱいのサニーさん。

その一方、これまでとは違う時間や考え方を求められていると感じ始めていらっしゃるようです。

取材も受ける予定とのこと、既に雑誌には取り上げられているので、きっと間もなく本も出版されることでしょう‼

 

 午後は義母のお見舞いに行ってきました。義母は病院に入る頃には要介護5になっていました。言葉も通じなくなり、おトイレがわからなくなってしまったことはお手上げでした。本人も辛かったことでしょう。暴言も増えていました。

が、今は病院で落ち着いて過ごしている様子です。

その母に少しでも元気にいていただけるように、毎回タヒチアンノニジュースとアロマオイルのセットを持っていくようにしています。

 

さて病院の面会所には、ほかに2組のご夫婦がいらっしゃいました。

品のよいご夫婦の奥様の方が、「今日作ったのよ♡」と言って写メを見せて下さいました。美しいタイルを貼りつけた洒落た小箱です。

義母に塗ってあげているアロマオイルについても「いい香りねぇ」とおっしゃって、やはりご主人のお母様の面倒もみてらしたお話もきかせて下さいました。

私もヒーリングをお仕事にしている話などしました。

 

帰り道もたまたま一緒になり、駅までお話しながら歩きました。

 

お嫁さんは働いているから手間をかけないようにと思ってらっしゃるとのこと。しかも高校にお勤めだとのこと。

お嫁さんも息子さんもそれぞれミッションスクールのご出身、しかもプロテスタントの学校(私もプロテスタントの中学・高校出身)ということや、その奥様のお父様は神主さんであったこと(私はかつて巫女をやっていました)など共通点が多くて驚きました。

 

そして素敵なことに、カフェをオープンされたというのです。

場所は府中本町。

カフェの名前は「絆」。

介護をしているご家族や専門の方が集まって交流できる場をと、月に一度だけのオープンなのだそうです。

 

私のサロンの仕事やこのホームページのお話もしましたら、夕方に早速ブログを読んで下さった旨の連絡もいただきました。

 

介護もなさりながら、新しいことにチャレンジされるエネルギーが美しさの秘訣かなと思いました。

 

お別れしたあと、二度目の出張レインドロップに向かいました。

前回と同じ方、つまりリピーターさんです。

 

先月うかがった時は起き上がることができず、また洋服を脱ぐこともできなかった方でした。

洋服をたくしあげてレインドロップをさせていただいたところ、終わる頃には奇跡のように起き上がれるようになって、レインドロップの効果に私の方が驚いてしまったのでした。

今回は玄関まで出てらっしゃる程になってらして、これまた驚きました。

 

それでも体調がよいとは言えず、足は触れただけで痛みがあるとのこと。

足のヴァイタフレックスは軽く済ませ、背中の施療を中心にしました。

一度「奇跡」を経験してらっしゃるから、今日も「よくなる!」と信じて受けて下さいます。

やることは同じでも、受け手のメンタルにより内容は大きく変わっていくものなのです。

 

終了後、精神的な変化がありました!

今抱えてらっしゃる問題に真っ向から取り組もうという決意をされたのです。

そうしてさらにシータヒーリングを希望され、レインドロップ終了後にシータヒーリングをいたしました。

 

結果は・・・

大きな大きな第一歩を踏み出す勇気を持たれました‼

過去十数年間ご自分がまるで呪縛を受けていたようであったことを認め、それを手放すことを決意した結果、

大きな一歩を踏み出すことを決めたのです。

 

「なりたい自分」の具体的な姿は、まだ思い描けないそうですが、楽しく過ごすイメージはできたのです。

もともと優しいお人柄の方なので大変なことを引き受けがちだったのですが、もっと自分を大切にする生き方を選択することを今日決めたそうです。

自分を大切にすることが、ひいては人をも大切にできることにつながるのです。そんなことに気づいて下さったようです。

 

自分のオーラの守り方を最後にお伝えして今日は終わり。

 

3回目も希望されましたので、しばらくしたらまた伺う約束をしました。

 

「信じる」気持ちと「変わりたい」という強い思いが、なりたい自分のためには必須だということを目の当たりにした今日の日でした。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございます。