働きかた改革

高校は試験を終え、そろそろ今年度の成績つけの時期です。

2月は入試、校内の試験、採点、成績付け・・・とあわただしい時期です。

 

そして私は今年度、少し忙しすぎました。

 

今日のタイトルの働きかた改革というのは、ほかでもない自分自身のこれからの生き方のことなんです。

 

豊かに生きる、とは?

人生を楽しむ、とは?

 

高校で教えることも、

小学生と過ごすことも、

サロンのお仕事も、

どれも好きなこと、どれも楽しいことだけれど、

ちょっと自分の自由な時間が持てなさ過ぎた一年でした。

 

ただガムシャラに進むのではなくて、

私が本当にやりたい「子どもたちの夢を応戦すること」を加速させていくためにも、

自分を最大限に生かすことを考えていく時期かなと思い始めているこの頃です。

 

皆さまは、ご自分を、ご自分という宝を

最高に価値あるものとして捉え、生かす工夫をなさっていますか?

 

あなたはもうそのままで最高に価値のある存在です。

 

ぜひ、ご自分の価値を信じ、最大限に生かすことを心がけてみて下さいね。

人生が少しずつ、でも確実に変わっていくようになります。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。