クリスタルファウンテンとの出会い

IMG_0305

4月のサロンオープンにあたり、少しずつ準備を始めています。

今日は、クリスタルファウンテンのお店に、同じくシータの仲間のきょんちゃんとお邪魔してきました。

シータヒーリングの師である長谷川暢子先生のサロンに置いてある、くるくる回る神秘的なクリスタルは、たとえようもない程美しく、心が洗い浄められるように感じて、初めて出会ったときに心が惹かれてしまったのでした。昨年の秋にお店を紹介していただいたのだけれども、なかなか時間が取れず、今日念願かなって行くことができたのです。

御成門にあるお店のオーナーのヒロさんが考案して作っているクリスタルでできたそのオブジェともいえるインテイリアは、光り輝く水晶がエレガントに廻ることで、お部屋を照らし出し、実に魅惑的な空間を生みだします。クリスタルの色が内側から照らし出されることで、もともとの石の持つ魅力を何十倍にも何百倍にも引き出します。驚く程の石の持つパワーを感じることもできるのです。

また、球体が回転することでその場を浄化する働きを持っています。さらに気の浄化にもなるので、スピリチュアルな世界に生きている人は特に魂がほっとする効果があるようです。室内が最適な温度を湿度に保たれるため、呼吸も楽です。

「肺」は喜びを感じる器官なので、呼吸が楽ということは、生きる喜びにも通じます。クリスタルファウンテンと同じ空間にいるだけで、たったそれだけで嬉しくなってしまうことに私は気づいてしまいました。

さらに、水晶は、人の潜在意識に潜んでいる本当の自分を引き出す力を持つので、自分やクライアントさんを癒し、パワーアップや自己実現、夢をかなえるなどの精神面への働きも大きいと言います。

それは、お店に入るとすぐに感じ取れました。

流れている空気が気持ちいいのです。

台座の上で回転するクリスタルが、花粉やほこり、粉塵など細かいものも吸い取ってくれますので、空気が清浄なのですって。

さらに「氣」を浄化してくれているため、落ち着くし、心の底から解放感を持つことができるのです。

IMG_0299IMG_0301きょんちゃんも私も、すっかりくつろいでしまって、ついつい長居をしてしまうのでした。

するとオーナーのヒロさんが真琴(まこと)という悠久の音色を持つ楽器を奏でてくれました。幻想的な響きに心の底から癒されました。

 

家に帰ってさっそく組み立てたものがこれです‼

IMG_0305

地球の引力で回転しています。

帰り道に見た東京タワーもいつもと違った景色に見えたから不思議です。

IMG_0303 (1)

なお、ヒロさんのオリジナル作品である、このクリスタルファウンテンは、世界のいろんな企業からビジネスとしての話が持ちかけられてきたそうですが、どんな話も断り続けているとのこと。

また、全て手作りのこの作品たちは、持ち主を選ぶそうです。というか、ヒロさんが認めてくれた人しか持ち主になれない、つまり売ってくださらないということを、今日ご本人からうかがって、内心ドキドキしましたが、無事に我が家に招きいれることができました♡

サロンオープンが待ち遠しいです‼

テンションがハイなままのブログ公開、わかりにくいかもしれませんが、そんな方は是非実物を見にいらしてくださいね‼

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。