チャンスを掴む人 見送る人

「学校を創る‼」という夢を実現するために、この夏は動いています。

動いている時間は全力で前進しています。

 

そして、日々「幸運の女神」は私たちのまわりを飛びまわっていることに気が付いてきました。

 

でもね、その女神が差し出すチャンスを掴む人もいれば、見送る人もいることにも気が付きました。

 

それは、夢に対して本氣と覚悟があるかどうかということです。

 

ただなんとなく・・・では、女神がすぐそばにいることにも気がつかないでしょう。

 

本氣とは、どんなことがあってもやり通すということ。

人から後ろ指さされてもやる。

だってやりたいんだもん。

そのうち人は何も言わなくなる。

そうしてやり遂げたとき、「よくできたね‼」と讃えたりする。

 

本氣のとき、よい意味でまわりはどうでもよくなる。

雑音に耳を傾けている暇はない。

神経が研ぎ澄まされる。

だから女神の存在に気が付くってわけ。

 

覚悟とは、肚を決めること。つまり決断するってこと。

第2チャクラを整えると決断力が大いに増します。

さらには体の中心の軸をしっかりさせるとブレなくなります。

第3チャクラを整えることで軸はしっかりします。

 

心を整えることが、姿勢に関係することは明らかです。

 

本氣と覚悟があったら、突然ふってわいたような話が飛び込んできても、

即断即決で「やります‼」と女神の存在を受け入れることができるのです。

 

いわゆる、幸運の女神の前髪を掴む、ということなのです。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。