ネガティブなものは身体の〇〇にある

「背中で教える」という言葉があります。

親が子に何かを教えること、という意味で使われることが多いでしょうか。

 

何かってなんでしょう?

父親ならまずは「仕事」、さらにいえば「人生」なのかなという気がします。

母親だったら、かつては「台所仕事」だったかもしれません。今は母親も父親と同じように「人生」を背中で教えることも多くなってきたように思います。

 

背中にはその人があらわれるとよく言いますが、これ、本当です‼

 

私がおこなっているエッセンシャルオイルを使ったヒーリングは、まさしくその「背中」に着目したものです。

 

なぜなら、「背中」もっと正確に言うなら「背骨(脊椎)」には人の人生が反映されているからなのです。

 

ですから、今日のタイトルは「ネガティブなものは背骨(脊椎)にある」ということになります。

 

耐えがたい程の痛みや悲しみを抱えてらっしゃる方の背骨は飛び出ています。

何度かの施術で不思議なことに改善して行かれる場合が多いです。

 

先日、外出先でこんなことがありました。

電車を待つホームでのこと、雨がホームにも吹き込む程激しく降ってきたので、待合室に入ることにしました。

既に待合室も人で溢れそう。

すると隣りにいた薄手の服を着た女性が、さらにその隣の男性に文句を言い始めました。

「あなたの傘が私に触れたために私は濡れてしまった、どうにかしてくれ」という内容です。

 

いえいえ、この雨ですから、その傘に関係なく濡れていたはずなのです。

急に肌寒くなってきたので、「濡れてしまって寒い」というお困りを抱えていたのはわかりますが、隣の男性には非はないと思われます。

女性の的外れな苦情は、やがておさまりました。5分程の時間でしたが、とてつもなく長い時間に感じられました。

 

私はその時、女性の背中にレイキを送っていました。

もちろん彼女には触れずに、です。

その時、あることに氣がつきました。

 

それは、その女性の背骨が極端に湾曲しているという事実でした。

薄手のTシャツを着てらしたので、背骨がくっきり浮かんで見えたのです。

 

そして、その理不尽な考え方と背骨(脊椎)との相関関係に思い至りました。

 

100%かどうかはわかりません。色々な事情が関係している場合も無論あるでしょう。

 

けれども、間違いなく言えるのは、背骨にはその人の生き方があらわれる、ということです。

 

反対に言えば、背骨を整えれば「生き方」も整っていくということです。

 

その背骨に着目したヒーリング、いよいよ完成しました。これまでのものをパワーアップさせたものです。

明日はその内容をお伝え致しますね。

乞うご期待、です❤

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。