パワーストーン

パワーストーンを身に付けている方を多く見ます。地球からの贈り物ともいえるストーンが普及してきたのは、それだけ現代人がストレスを多く感じているからかもしれません。霊感の強い方にとっては身を守ってくれる必需品かもしれませんね。また、音楽やアート関連の仕事に従事なさる感性が敏感な方の中にも、ストーンを大切になさっている方が多くいらっしゃるように思います。

先日、自由業の方からのご相談で「ストーンが割れてしまったのですが、不吉ですか?」という質問をいただきました。答えはNOです。割れたストーンは、あなたの身代わりとなって守ってくれたか、もしくは十分お役目を果たしたのかどちらかではないでしょうか、とお答えしました。すると、「車の運転をしていて、霧が深くて目の前がよく見えず、もうちょっとのところで人をはねるところだったんです」とのこと。そのあと気づいたらストーンが割れていたというのです。何とも不思議な話です。

割れたり壊れてしまったストーンは、もともとの居場所に戻してあげるのがよいみたいです。つまり土に埋めてあげるということです。

感性の強い方は、神経が鋭敏で細やかだということですから、ストレスも感じやすい反面、お守りいただいたこともはっきりあらわれるのかもしれませんね。