ヤングリヴィングのアロマオイルとは

暮れも押し迫ってまいりました。

日々感動の年の瀬です。

 

感動をお伝えしたいのに、体は「やすんじゃおうよ~」とささやく声に最近は超素直に従ってしまっていました。

今日は感動したことをお伝えしていきますね。

 

ついこの間出会ったばかりのアロマオイルに、今すっかりはまってしまっています。

 

本物の植物由来のオイル、

厳選された素材から生まれたオイル、

愛されて育てられたオイル、

何とも深い香りと安らぎを与えてくれるオイル・・・

 

その素晴らしいアロマオイルを世に送り出しているのが、ヤングリヴィングという会社です。

 

この会社にはお約束があるんですって。

それはSEED TO SEAL、つまり種を植えるところから製品として出荷するまで責任を持ってお届けします、ということです。

 

具体的には

1、種の選定 に責任を持っている

高品質なエッセンシャルオイルのために、科学的な研究・フィールド調査・大学の研究機関との連携・農場選びを経ています


 

2、栽培 に責任を持っている

健康な植物が育つために欠かせないのが、「よい土壌」「日光と水」のほか、除草や疫病から防ぐこと、自然農法の知識や技術の研究を続けています


3、蒸留 に責任を持っている

植物からオイルを抽出するためには、蒸留という作業が必要です。品質のよいオイル抽出のためには、植物によって蒸留の仕方を変えることのほか、いつ摘み取るか、いつ蒸留を終了するかのタイミングを見分けることも大切です。植物を知り、愛し、情熱を持って仕事をするからこそのオイルです

「樹脂熱水蒸留法」を用いています。柑橘系のオイルの場合は「コールドプレス冷圧法」というやり方で抽出しています

 


4、テスト をして品質保持をしている

ヤングリヴィングのオイルは一切の混じりっけなし。

また一切の化学成分を混ぜていません。

天然のバイオアクティブ分子が最も適したレベルで含まれていることがこれで証明されているのです


5、製品化 に責任を持っている

ボトリング(瓶につめる作業)は、約1万平方メートルの広さのクリーンルームで行われ、出荷している

ボトルのラベルの情報から、いつ製造されて、いつ各家庭に届けられたかがわかるシステムを取り入れている


こんな大切に育てられたエッセンシャルオイルですから、効力が半端じゃないのです‼

お肌に塗ることができるばかりか、飲むこともできるのです。

「飲む」といってもジュースのようにゴクゴク飲むわけではなく、ハーブティーに1、2滴落としたり、カプセルに入れて服用することが可能だということです。

 

私自身が、このアロマオイルと出会って、ともかく感動しまくっています。

では、また機会を見つけて、レインドロップで使用するオイルの効能についてお話させていただきますね。

なお写真は新宿にある会社のショールームで、許可を得て撮影したものです。

 

ぜひ、この感動を皆さまと分かち合いたいです♡

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。