リーダーがやり続けていることとは?

私自身が抱えている問題の解決のために、ずいぶん色々な学びをしてきました。

本を読む、のもいいですけれど、やっぱり一番有効なのは信頼できる先生のもとで「じかに」学ぶことであると私は思います。

そして、私が学びをさせていただいた「先生」たちも皆、「じかに」先生について学んでこられたし、今なお学びを続けてさらにステップアップ、いえステージアップを図られています。

 

私が学んだ先生たちは、皆その世界で私が一流だと信じた方ばかりです。

四柱推命の先生や、手相の先生然り。

タロットやルーンストーンを教えてくださった先生たちも然り。

そして、シータヒーリングやアロマオイルのことを教えてくださった先生も超一流です。

 

その中でも、リーダーたる自覚をもってらっしゃる方たちはさらなる学びを続けてらっしゃいます。

なぜなら「もうこれでよい!」と思った瞬間に滞ってしまうからなのです。

それはまるで血液と同じです。

常に自分の中のパイプに新鮮なものを流していかないと、詰まったり固まったりしてしまうようです。

 

それにまわりの状況も日夜変化しますし、世の中が求めているものも違っています。

そして、実は時代が大きく変わっているのです‼

「共に生きる」時代になっているのです。

 

さて、先日5日の夜、望月隆俊先生の「お金・時間・他人にコントロールされない生き方」というセミナーに参加してきました。

会場に行きましたら、なんと「こちらです♡」と通されたのが一番前のど真ん中の席‼

お隣の席は、あけみさんというオープンマインドの素敵な女性で、すぐにうちとけてお話することができました。

 

セミナー開始後の最初の課題が、「隣の席の人と2人一組になって1分間で好きなものを交互にあげていく」ワークでした。

そして何と、お隣のあけみさんと私が会場内で一番多く好きなものを挙げることができたので、ご褒美に望月先生の最新のご著書を頂戴しました。


さて、私が抱えている問題は「時間」です。

時間は「命」ですから、これから改善していかねばならないところです。

 

また、「お金に無頓着」ということも直さねばならないところです。

自分が豊かにならねば、お客様に「豊かさ」を提供することはできません。

 

セミナーでの気づきは多く、これまで体得してきたことが色々つながったのも面白かったです。

これをお読みの方で、人生に振幅があるな、または大きいなと感じてらっしゃる方がいらしたら、それはグーンと大きく成長なさるために必要なことかもしれません。

大きくジャンプするためには、まず一度体を小さくしなければなりませんね。

 

抱えてらっしゃるご苦労は、あなたでなければできない「何か」に気づくための踏み台なのです。

それを超えてはじめて大きくジャンプできる、そのための踏み台です。

私の場合は、義母との出会いがそれにあたりました。

 

ずっと私には厳しかったこの義母と出会わなければ、自分で占いを勉強することなどありませんでした。

そしてこの義母が認知症になり、昨年暮れに要介護5にまでならなければ、レインドロップと出会うこともありませんでした。

全て必要に迫られて体得したものです。

だから真剣でした。必死でした!

 

望月先生が今人気セミナー講師として活躍されているのも、ご自分の問題解決のために必死に勉強されてきたからだとお話なさってました。

その学びにかかったのは総額1憶5千万円だそうです。

必要を感じて学ばれて、その結果身につけられたのです。

 

ご自分の全てを注いでこの日本を、世界を、よりよくしたいという強い思いに心をうたれました。

会場を後にするときに、頂戴したご著書にサインとメッセージをいただきました。

そして、ツーショットまで撮って下さいました。

私もまた自分の道の達人としてよきリーダーでありたいと思いをあらたにしております。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。