レイキについて、質問にお答えします!

ここのところ、「レイキ」についてお話をさせていただいてますが、反響が大きいので質問にお答えする形で今日は進めていきますね。

 

質問 レイキって何故カタカナなんですか?

答え もともと日本発祥で、「霊氣」と書きました。戦前は日本でブームだったこともありました。100万人を超える人が実践していたそうです。特に海軍では広まっていました。ところが、戦後、日本人の霊性に怖れを抱いたある存在によって、制限されたのです。

その存在は「漢字のかわりにカタカナを!」ということを押し付けてもきました。漢字全般を失うことは免れました。

が、そんな中「レイキ」はカタカナ表記となり、「レイキ」が素晴らしいものだということがアメリカでは広まっていったようです。

余談ですが・・・

「氣」という文字にもエネルギーがあるため、「気」に変えられてしまったと言われています。

「氣」の中の「米」は「コメ」と同時に、四方八方に拡散していく強いパワーをも表しているのですが、「気」は「〆」によりエネルギーが封じ込められているのです。

積極的に「氣」の字を使う方は、そのことをご存知の方なのです。

 

質問 「レイキ」ってどんな意味ですか?

答え 「レイキ」は、もとは「霊気」つまり、「霊=素晴らしい・一番の」+「氣=エネルギー」ということなのです。「霊」は「幽霊」というわけではありません。

 

質問 「レイキ」は誰でもできるようになりますか?

答え はい。もともと誰にでもそなわっている能力です。

アチューンメントを受けることで、さらにパワーアップします。

直感力が身に付いたり、優れたり、といった効果もあります。

自信を持って「できる!」と思えるために、どんどん使うことになり、そうすることで力が強まります。

どんどん使うと、どんどんよいことが起こったり引き寄せられたりするので、人生に喜びが増えます。

 

質問 アチューンメントって何ですか?

答え 宇宙のエネルギーは誰にでも平等に降りそそいでいますが、それを受け取るアンテナがあると感受しやすくなります。そのアンテナを立てるための儀式、それがアチューンメントなのです。

 

質問 人以外のものにも「レイキ」はできますか?

答え はい、もちろんです。

飼っているペット、ご自分の持ち物(たとえばお財布、手帳などなど)、空間(たとえば自分のお店、リビングルーム、サロンなどなど)、出来事(たとえば、何かのイベントとか旅行、試験などなど)にもかけることが可能です。

 

質問 「マントラ」・「シンボル」ってなんですか?

答え 全部で4つのステップがあります。

肉体へのヒーリング → 心へのヒーリング →  遠隔ヒーリング → 自在なヒーリング

となっていきます。

「マントラ」とは唱える言葉のこと、「シンボル」とはマントラを唱えるときに描く形のことです。

 

ご興味ある方は、是非個別にご質問下さいね。

可能な範囲でお応えさせていただきます。

 

電話 090-3814-2975

メール miyako.333@i.softbank.jp

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。