レインボードロップ誕生秘話 その2 焦りと生み出せない苦しみ

それは忘れもしない、昨年の5月12日のことでした。その日、私に衝撃が走りました‼️

私のホームページをご覧になった方が、紹介したいものがあると言ってお会いすることになりました。その方が私に差し出したものは、1本のペパーミントのエッセンシャルオイルだったのです。

蓋を開け、手のひらに1滴落として言葉を失いました。

わっ‼️なんなんだぁ、これは❣️

静かなティールームに爽やかな風が起こりました。そして爽やかさのあとには、柔らかくて優しい氣が満ちています。
全体的な印象は、パワフル💫✨✨

馴染んできたオイルは、すっと突き抜けるストレートな香りで、ペパーミントとはそういうものだと思っていました。

次の瞬間、このオイルを使っていく‼️と決めている自分がいました。

私が何かを決める時は、いつもこんな感じです。
あと先を考えずに、まずは決めてしまう。
そうして、ふと我に戻ってから
「どうしよう⁉️」と思うのです。

オイルを変えてしまったら「レインドロップ」は使えなくなります。使ってきたオイルの会社のオリジナルメソッドですからね。

さあ、どうしよう⁉️

レインドロップと同じくらいのもの、そうオリジナルのメニューを作りあげなきゃ‼️

でも、そう簡単に作れるわけがありません。
私は化学者じゃないから、オイルの化学的組成がどうとかよくわからない。

不思議なことも多いけど、メニューが天から降ってくるなんてね😆あったらいいけと・・・

実はこの時期私は「レインドロップ」の講座も開くようになっていました。
効果を実感なさった方で直感の優れた方たちが、自分もできるようになりたい❣️との強い思いで習ってくれていたのです。

それなのに私は自分で自分を追い込むことをしてしまったのでした。

メニューの構想など無理、無理無理。

そんな時、私の運命を観て下さるという方が現れました。
私も四柱推命の鑑定士なので、自分のことはだいたいわかっているつもりだったのですが・・・

その方のは「タローデパリ」という、人生を周期で観ていくものでした。
それによると私は特殊な数字の持ち主らしく、
「貴女は壮大な夢を抱くタイプだ」と教えてくれました。

しかし、と話は続きます。

その夢も来年の誕生日までに何か軸になるものを持っておかないとただの夢で終わります😆
このタイプの人は「夢を叶える人」か「結局ショボく終わる人」かのどちらかに分かれます!

途中までウキウキしていた私の心は、最後の言葉でいっきにトーンダウンしてしまいました。誕生月は2月。あと半年です‼️

焦りが押し寄せます。

エッセンシャルオイルについての本も数冊買いましたが、どこからどのようにしたらよいか、全くわかりません。

雲をつかむような話、とでも言うのでしょうか?

生みの苦しみというよりも
生み出せない苦しみをかかえたまま7月も終わろうとしていました。

余談ですが運命の5月12日、使っていたオイルの会社の創始者の方が亡くなっていたことを後で知ります。何かが変わったんだなと感じました。

さらに新しいオイルの会社のトップの方と、5月12日にお目にかかるという偶然もありました。
私にペパーミントを嗅がせた方が、ちょうどその日に開催されているオイルのイベントを教えて下さりそこにトップの方が姿を現したのです😉❤️

ドラマよりドラマチックな出来事は起こりますが、苦しい夏は始まったばかりです。