不思議な現象

東北・盛岡に憧れのいとこのお姉さんがいます。

百貨店にお勤めしているときに女優にならないかとスカウトされたものの、歯の矯正を強制されて断ったのだそうです。着物の似合う美しい人で、このお姉さんと一緒に行動していると男性が優しくしてくれたものです。

そのお姉さんが結婚して盛岡に行ってから、もう30年以上経つでしょうか。いや、もっとかもしれません。

漢方に関わるお仕事をしている方と一緒になったので、ちょっとやそっとの身体の不具合は自分で治してきたのだそうです。が・・・

どうも調子がよくない模様。気になりつつもなかなか連絡が取れずにいるうちに、電話番号が変わってしまったようで、お手紙以外の連絡がとれません。弱ったなぁ・・・と思っていたら、不意に電話番号がわかりました!

なんと、そのお姉さんの妹にあたる別のお姉さんと急にLINEでつながったのです‼

すごいタイミングです‼

そんなわけで、久しぶりにいろいろなお話をすることができました。そして、おそらく体調は改善されていきそうです。

 

今日はまた、通勤の電車で、一昨年四柱推命の鑑定を受けて下さったTさんとバッタリお会いしました。

男性顔負けの行動力と、リーダーシップの持ち主です。気弱な男性よりも男気のあるカッコイイ女性なのですが、以前と雰囲気が違うのです。

・・・恋をしているのです♡♡♡

恋する女性は、輝いています。

「なんかキラキラしてますね~」と言うと

「美也子さんに観てもらってから、運がいいんだよね!」と答えて下さるのです。

嬉しい言葉のプレゼントです。

 

帰り道で、ご近所のママと会いました。

「占いやってるんだってね。Tさんが、観てもらってからすごくついてるんだって!」と言うではありませんか‼

朝、本人とバッタリ会っておんなじことを聞かされたけど、人を介して聞くと、喜び倍増です。

不思議なものですね。

 

さて、今日はまたこんなことも。

いまちょうど高校は中間試験の真っただ中なのですね。

試験中は、日頃教えていないクラスの試験監督に行ったりするのですが、何が面白いのか、大概新しい教室に行くとウケてしまうことが多いのです。

今日も教室に入ったなり、ドッと笑いが起こりました。

そして、あちこちで好意的な笑みが起こっています。

「誰かに似てる」とか言っているような・・・

気になるので「誰に似て見えるの?お笑いのひと?」と聞いてみました。

すると、とあるスポーツの選手で、最近はバラエティー番組に出ているK子さんに似ているというのです。

 

そう言われたのは初めてのことなのに、クラスの何人かがそう言ったことで、ほとんど全員が「もうその人にしか見えなくなってきたぁ」というのです。

とっても不思議な現象でした。

 

ご心配なく。その後試験は落ち着いたムードの中、頑張っていましたよ。

 

毎日面白いことが起こります。

生きてるって、ホント、面白い。そして、不思議‼

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。