超能力~たとえば事故を予見する力

気づいたら今日で8月も終わりです。

「終わり」と聞くと何だかもの寂しいような名残り惜しいような気になりますね。

 

今日サロンにいらした方は、まぁ不思議な能力を授かった方でした。

ご近所の快活でチャーミングなNさんです。

「Nさんとお話したいなぁ」と思った矢先、「今日はお仕事お休みですか?」と連絡が入ったのです。

引きよせたかな?と思いました。

何冊もの御朱印帳を夏の初めに見せていただいたのがきっかけで私もこの夏「山寺」で御朱印デビューしたばかり。

それをお見せしたい!というのもありました。

Nさんとお話をしてみると不思議な能力を色々持ってらして、それは「超能力」と呼ぶにふさわしいものばかりでした。

たとえば・・・

★続き物の夢をみる

いつも同じ場所の夢をみるのだそうです。

それはストーリーになっていて、寺院のような不思議な建て物がでてくるのだそうです。

あるとき本を見ていて「あっこれこれ‼ 夢によくでてくる建て物‼」

それはアンコール・ワットだったのです。

3年前、同じ感覚を持つお譲さんと共に、「夢にまでみた」アンコール・ワットを訪れたそうです。

そこで、「あなたはまたここに来る」とその土地の方に言われたそうです。

その方は、実はあまり喋らない人として通っている人だったそうで、その人が見知らぬ彼女に話しかけたためにまわりは驚いたそうです。

 

続き物の夢をみたというと、「あんまりよく眠れていないんじゃない?」とか「疲れてるんだよ」と言われてしまうのがオチ。がっかりするから言わないでおく、のだそうです。

チベットにまつわる続き物の夢をみるMさんの存在をお伝えしたら、「よかったぁ。ほかにもそういう人がいるんですね♡」ととてもホッとしてらっしゃいました。Mさん同様、ひとり娘のお嬢さんが同じ素質を持ってくれているのだそうです。大切な宝物のお嬢さんが理解者であるなんて、天のはからいかなと感じます。

 

★空を見上げるのが好き

これは私も同じです。

空を見上げると妙に落ち着くのです。

私は星が好きなのですが、3年前は空を見上げる度ごとに流れ星を見ていました。

最近は見かけません。

そんな話をしたら、Nさんも同じことを言ってました。

UFOに遭いたいのだそうです。

「きっと宇宙が恋しいのね♡」と言ったら「たぶんね☆」と答えていました。

 

★事故を予見して回避する能力がある

あるとき飛行機で出かける用事があった時、一緒に出かける方に「その飛行機はキャンセルしよう。料金は私がもつから」と次の便に変えてもらったら、乗らなかった飛行機は落ちてしまったそうです。

 

車に乗っていても「右はやめて左の道にしよう」と言うと、やめた方は事故の現場になったりするそうです。

 

お嬢さんが熱を出したとき、ご主人に連絡したのだそうです。「でも急がないでいいからね!」と付け加えたそうです。そのおかげかご主人の車は、崩落現場となったトンネルの一歩手前で難を免れたそうです。笹子トンネル崩落事故です。

 

一方で事故現場の目撃は今まで数回もあるそうです。生々しい現場に遭遇してしまう。かろうじて巻き込まれずに回避できたこともあったそうです。具体的に描写するのはやめておきます。

事件の犯人が捕まる数日前に、妙に気になって言葉を交わしたこともあるそうです。テレビで見て、特徴的な服装から「あっ!」と気づいたそうです。これも具体的描写はしないでおきますね。

 

この特殊能力は一体何を意味しているのでしょうか。何か与えられた役割があるのかなと思います。

 

★同時に違う場所にいることができる

これをバイロケーションといいます。

鍛えれば誰でもできますが、彼女はこれを難なくやってのけているそうです。

たとえば眠っている自分と、それを高い所から見おろしている自分。

「眠っている時って幽体離脱してるからね~」と言うと、

「やっぱりそうなんだぁ」という返答。

寝返りをうつときに「あ、抜けた」とか感じるそうです。

 

 

そうそう、お茶を淹れるために私が席を外した間、彼女はクリスタルファウンテンの前で気持ちよさそうにしていました。

 

サロンを訪れる方の多くが、「クリスタルファウンテンに癒されます💛」とおっしゃいますが、Nさんは特別なものを感じてらっしゃるのが見てとれました。

「気持ちよくてこの前に座ってたんだけど、もしかしたら一瞬眠っていたかもしれない」と言います。

 

帰りがけに「今度は瞑想しに来てもいい?」と言うので、私も最近よくクリスタルファウンテンの前で瞑想していることを伝えました。

この8月はいろんなことがあってクタクタだったんだけど、おかげ様で頭も心もスッキリしました、そう語るNさんは屈託がなくて本当にチャーミングなのでした。

 

サロンに立ち寄って下さる方はご縁の深い方だと感じています。

全ての方に共通するのは、心がピュアであること。これ、本当です。

 

もしかしたら、クリスタルファウンテンが回転する時の水のせせらぎの音や、放つ光によって、その人がもつ本来の輝きが増すのかもしれません。

いえ、もしかしたらではありませんでした。

世界でたったひとつしかないクリスタルファウンテン。

これを作っているヒロさんが、そう語ってくれたのを思い出したのです。

 

世のため人のために何かしたいと思っているNさんも大きな使命を持っている方です。

間もなくその使命を発揮する時がやってくる、そう私は信じています。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。