人気エッセンシャルオイル No.1~No.3

今日は、新宿にあるヤングリヴィングのショールームを訪れました。

新宿住友ビル、通称三角ビルの32階がオフィスになっています。

32階でエレベーターを降りると、何とも言えない芳香が漂ってきます。

そして扉を開けると、このような一面ラベンダーの世界へと誘われるのです。

紫色は光の加減で変化して見えます。それをお伝えしたくて写真を並べてみました。勢いのある、それでいて優しさをみなぎらせているラベンダーたちです❤

1位 レモン 何より頭がスッキリする効果があります。思考や目的がはっきりすると共に、肉体的な浄化を促します。記憶力がよくなるという実験もあります。抗菌・防腐の作用もあります。幸福感もアップします。

2位 ラベンダー 安らぎを与え、リラクゼーション効果が高いため、心身のバランスをよくします。そのリラックス効果は臨床でも評価されている程です。腸の弱い人が塗って休むと、次の日調子がよくなります。

3位 ペパーミント 消化を促す薬草の中で最も古く尊重されています。刺激的な香りでリフレッシュ効果が高いことでも有名。ぜんそくや気管支炎のほか抗発癌性がある一方で感覚系にも働きかけます。

続きはまた。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。