人気エッセンシャルオイルNo.9~No.10

レインドロップを受けた方たちから「変化」の声が寄せられています。

こんなにもエッセンシャルオイルにパワーがあるのだと驚かされています。

実は私のところに、昨日「アバンダンス」というオイルが届きました。

 

Abundance、そう「豊かさ」です。

嬉しくて、このオイルをお部屋に焚き、お財布にもつけて出かけましたところ、今日は「豊かさ」を味わえる嬉しいことが起こりました。

サロンにいらした方にはそっとお教え致しますね。

 

さて、ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルの人気No9とNo10を今日はご紹介致します。

 

No.9 サイプレス〈Cypress〉 原産地がフランス、スペインのこのサイプレスはヒノキ科に属し、イタリア糸杉とも呼ばれる木の「枝」の蒸気蒸留という方法で抽出されます。

聖書の「イザヤ書44:14」にそれと思われる記述があり、それくらいの長い年月「癒し」に用いられてきたことになります。

レインドロップでも用いられるオイルで、血液の循環をよくします。毛細血管を強化することから様々な症状に効きます。

関節炎・気管支炎・更年期障害・月経痛・咳・浮腫(むくみ)・ぜんそく・・などなど。

また、神経系や腸の働きを助けますので、レインドロップでサイプレスを用いてしばらくすると、大概の方はお腹がグウッと鳴りだします。

皮膚のケアにも効果があり、傷あとが目立たなくなります。

この香りを嗅ぐと失ったことによる痛みが和らぎ落ち着きます。心の傷を治してくれるのです

 

No.10 レモングラス イネ科で「葉」から抽出されるオイルです。原産がインドやグアテマラなので、アジア料理やカリブ料理でハーブとして用いられてきました。お茶として飲用されたり、トムヤンクンなどのスープにも使われます。

レモングラスといえば「消化」と「浄化」に作用します。

なぜ塗布して効くのか?

これはどのオイルにもいえることですが、オイルの成分である分子がとても小さいため、

20秒で皮膚から血液に入り

20分で全身を駆け巡り

24時間で不要なものを体外に出すので残らない(残らなくてよい)

わけてもレモングラスは、血液循環やリンパの流れを促すため、抗炎症・沈痛・結合組織の調整と再生に効果があります。

また寄生虫の対策や視力の回復、頭痛に呼吸器障害、じん帯切断にも効果ありです。

香りの効能としては、「精神的な自覚と浄化」に働きかけます。