ホワイトアンジェリカに守られた演奏会❤

1月に大阪行きの新幹線から富士山を見ていたら、二胡の仲間の帳さんから

「道の駅富士川で二胡の演奏を頼まれてますが如何でしょうか?」というメールが入りました。

こんな時、我らが二胡の師の牧宮子先生は即答です。

「それならこれとあれと・・・こんな感じで演奏致しましょう!」

 

鶴のひと声、はい決まり‼

 

そんなわけで、今日私たち二胡の仲間は演奏小旅行に行ってまいりました。

みんなで一つの車に乗り込んで、途中富士山がくっきり見えるところで休憩。

 

到着するとすぐに打ち合わせ。そしてなんと!会場は大入り満員‼

二胡を好きな人がこんなにいるとは驚きです。

お夕飯までいただいて、19時に演奏会はスタートです。

 

始まる前にみんなに魔法をかけました‼

そう、それが

ホワイトアンジェリカ❤

守護天使のエッセンシャルオイルです。そして何より優しくフローラルな香りです。

人混みが苦手だったり、緊張するときなどに、身体から30センチメートルくらい外側のいわゆるオーラに塗ってあげると人酔いや緊張が緩和されるのです。

ということは、本来の力が発揮される、ということにつながりますね。

 

そうしてほぼぶっつけ本番で臨んだ「スプリングコンサート」は会場の皆さまのあたたかい雰囲気と盛大な拍手に包まれたのでした。


そしてさらにビックリしたのが、皆さまの熱心さです。20分の休憩時間にも「習いたいのですが」とか「楽器を弾いてみたいんですが」とか言ってたくさんの方がいらっしゃいました。

二胡ってこんなに人気があったの?!って感じでした。

牧先生のソロは何かがおりたような素晴らしいものとなりました。これまで聞いたことが無い程です。

会場の熱気が特別な演奏にしたのでしょう。そうして、ホワイトアンジェリカが守ってくれたのかなぁと私はひそかに思っています。

全1時間半の演奏は、メンバーのサックス、電子リコーダー、オカリナで変化も加え、知っている曲では会場から歌声も聞こえて、とてもアットホームなものとなりました🎶

 

今回用事で参加できなかった我がリーダーが描いてくれたメンバーのイラストです。

 

 

 

そしてこれがホワイトアンジェリカ❤

アロマオイルの使い方、実に多彩です。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。