「私、大学生になります‼」

カタリストカウンセラーの仲間で、サロンのお客様でもあって、共にエッセンシャルオイルの魅力にはまってしまっている仲間がいます。

小林玲子さんというステキな女性です。

 

玲子さんは、この春大きな決断をして、「私、大学生になります!」と宣言されました。

それはあまりにも爽やかで軽やかで、そうして芯のしっかり通った大人の決断です。

誰でも知っている都立のトップレベルの高校を卒業された時は大学の選択をなさらなかった玲子さん。

 

それが子育てを終えて一段落というこのタイミングで、とある高名な方(どなたでもご存知の国民的人気番組の脚本家です)とのご縁から

その方と共に放送大学で教育学をと心理学を学ぶことになさいました。

お仕事をしながら課題を提出しなければならない、卒業するのに大変と言われる大学です。

 

自分の選んだことに責任を持つ、自立した大人の女性の見本のような玲子さんは、

シングルの決断も実に爽やかになさり、それからは自分の人生を自分の手で切り拓いていこうとなさっています。

 

昨年のお誕生日を迎えて還暦になられたのですが、そうはとても見えない若々しさを持っています。

物腰がエレガントなのも魅力です。

 

そうして、いつも感謝の言葉がまず出てくるので一緒にいてとても気持ちがいいのです。

 

この玲子さんは今年躍進の年になると私にはわかっています。

 

私も共に成長していきたいと思っています。

私のまわりの素敵な方たち、これからもどしどしご紹介していきますね。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。