伸びる人は〇〇な人

鹿児島が梅雨入りしたそうですね。

この時期、しっとりじとじとしてくるせいか、青や紫色のお花に心が惹かれます。

紫陽花もそろそろ咲きはじめてますね。

 

紫陽花は色が変わることから「七変化(しちへんげ)」とも、花びら(がく)が4枚だから「よひら」とも呼ばれていますが、種類も豊富なのですね。

 

この時期、お花屋さんに並ぶお花は実に多彩です。

皆さまはどんなお花がお好きですか?

 

さて、今日のタイトルですが、「伸びる人」とは自分が「これだ!」と決めたときに結果が出る人のことです。

 

どんな人が成功するのか・・・

 

どう思われますか?

 

優秀な人

努力の人

要領のよい人

人脈のある人

失敗をおそれない人・・・

 

などなど様々な答えが出てくると思います。

そして、どれも当たっています!

 

しかし、根本が〇〇でないと全て覆ってしまうんですよ。

 

もうおわかりですね。

 

はい、〇〇には「素直」の二文字がはいります。

 

どんなに優秀でも

どんなに努力しても

どんなに要領がよくても

またどんなに人脈があっても・・・失敗をおそれなくても、

 

根本が〇〇でなければ、長い時間にわたっての成功は不可能なのです。

はい、〇〇にはいるのは「素直」です‼

ちょっと当たり前すぎましたか・・・

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。