出会うべくして出会ったのは・・・

毎週水曜日は仕事の場が地元です。

ですから当然帰りの時間もいつもより早いのですが・・・

帰宅直後にデイケアセンターにお世話になっている義母も帰ってきます。

少し相手をしたりしてしばらくすると、ご近所の素敵な方が京都と北陸のお土産を持って訪ねて下さいました。

 

香りのお土産が素敵すぎ‼

京都だけに「雅(みやび)」な香りが漂ってきます。

ちょうど高校生と共に平安人の「雅」を学んでいるので、次回の授業で見せてあげたいと思います。

この方から頂戴するものは、いつでも驚きに満ちています。

人を喜ばせるのが大好きで上手な方なのだと感心してしまいます。

そんな優しさとセンスを私も見習いたいといつも憧れているのですが、なかなか難しいです。

 

さて、夕飯も早々と作り終えてホッとしていたら、電話が・・・

昨日一日だけで義母の関係の電話に追われた日でしたが、一日のラストにかかった電話は、ワインの会社のMさんからのものでした。

 

3年程前にいただいたチケットで立ち寄ったイベント会場で偶然美味しいワインとの出会いがありました。

奨められてひと口飲ませていただいたら、たとえようもない程の美味しさで・・・

実は私はけっこうお酒はイケるくちなのですが、義母のお世話もあって家ではほとんど飲みません。

でもその時の驚くほど葡萄の味わいがするワインとの出会いが衝撃的で、その場で購入を決めました‼

 

以来、ワインならその会社からと決めていましたが、今年になり案内して下さる担当の方がMさんに変わりました。

誠実な電話の対応から、この方とはそのうち会うことになるのだろうなぁと予感していました。

そして昨夕の電話、「今日お時間おありですか?」

 

義母の夕飯も済み、たまたま「自由な時間」ができそうなので「お待ちしてまぁす♡」と返事をしました。

 

それから1時間後、試飲用のワインを何本も持って彼女は現れました。

思った通りの誠実な印象でした。

 

サロンにお通しすると、いい雰囲気ですね~ と反応して下さり、当然話も弾みました。

お話をしていて、私はこの方を幸せにできるかも‼、そうしたい‼ と、おこがましくもそう思ってしまいました。

 

そしていよいよワインの試飲会です。

最初は、この会社の定番のワインであるブルーボトル・・・やっぱり美味しい💛

まろやかで味わい深いのです。瓶も美しいのでサロンにも飾ってあるほど気に入っているものです。(もはや景色となっているので飾っていたことも忘れていましたが)

 

次にハンガリーの赤ワイン・・・これもたまらない美味しさです💛

その後も、あの「わたしの血はワインでできている」と言った程のワイン通だった川島なお美さんが結婚披露宴で提供したもの、

日本人として初のソムリエコンクール優勝者である田崎真也氏の推奨するワイン、

濃厚でコクと旨味のギュッとつまった貴腐ワイン、

凍った葡萄の実からほんのちょっとしか取れない果汁から作られた奇跡のワインである、アイスワイン・・・

 

どれもどれも大切に愛情たっぷりに創られたワインだということがわかるものばかり。

 

しかも説明して下さる内容も興味深いし、「この子」とワインを呼ぶ愛情あふれる彼女の姿にも感銘を受け、すっかり魅了されてしまったのでした。

 

ボトルひとつひとつも美しくて芸術的なので、全て並んだところで写メらせていただいたものがこれです‼


電話を通したMさんがとってもよい感じだったので来ていただくことになって、今日の出会いとなりましたが、

おかげ様で素敵なワインたちとも出会えて大いに楽しく満足した夜となりました。

Mさんは今度はシータヒーリングを受けに来て下さることになりました。

彼女とも、ワインたちとも、出会うべくして出会った、どうもそんな気がしてなりません。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。