加速している引き寄せ

庭のムラサキシキブの実がほんのり紫色に染まってきました。

昨年の秋、八王子の「道の駅」で出会ってすっかり心惹かれて即購入を決めたものです。鉢植えで我が家にやってきたものを地面に植え替えたのが根付き、花を咲かせ、実をつけ、ここ数日でようやく色づいてきたのです。

日々の少しずつの変化を見るのが楽しみになってきました。

 

私自身も、こういった植物のように少しずつでもよいから何らかの変化ができているかな、と思います。

夏が終わりかけている今、不思議な出会いにますます拍車がかかっている日々に驚いています。

 

おとといの晩も、意外な場所で思いがけない再会がありました。それもふた組の方々と、です。

詳しくはお伝えできないのが残念ですが、まさかの場所でまさかの出会いということです。

 

そして昨日も、また。

昨日は、私の仲間になってくれたSさんと共に健康や生き方に関する勉強会に参加していたのですが、そこで素敵な若い女性Mさんと親しくなりました。

打てば響く聡明さと、たたずまいの爽やかさと、真っ直ぐに物事をうけとめる清らかな感じが、ちょっとお話してわかりました。

こんな方とお友だちになれたらステキだなぁと思って色々話しているうちに、私がこの夏の間、ほぼ毎日見ていた家の住人だということがわかったのです‼

 

私が勤めに出るのがゆっくりめな時は、遠くまで勤めに出る家人を少し離れた駅まで車で送ることが多いのですが、その駅から帰ってくる時に、駅の真正面にあるために否が応でも目に入ってしまうお宅があるのです。

なんとなく気になっていたお宅だったのですが、昨日お会いしたMさんの家が、まさにそこだというのです。

 

既に仲間となって心の交流をしているSさんの職場からも遠くない、というおまけもありました。

今度はSさんの職場近くで3人でお会いする約束をしました。

 

ここのところ毎日驚くようなことが続いていましたが、昨日もまた、あまりのピンポイントぶりにびっくりしました。

引き寄せが加速してるかな、と思ってしまったのでした。

 

 

実は最近ずっとやっていることがあります。

小周天というものです。

「氣」の流れをよくする方法といったらよいでしょうか。

 

「人の心が整ったら世の中に争いはなくなり平和になりますよね、そんな形で世の中に貢献できたらと思っているんです」と語るMさんの横顔はとても美しいのでした。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。