口角アップで幸せ体質

何故かまわりに人が集まり、心にも脳にも良い簡単な方法・・・それは「口角を上げる」ことです。いわゆる運のいい人は、言われるまでもなく自然となさっていることですね。

人はやはり温かいところに集まるもののようです。笑顔は心を和ませるからでしょうね。クールビューティーはかっこいいしステキだけど、疲れたときに一緒にいたいのはホットな笑みをたたえた人ではないかなと思います。もしショッピングの時レジを選べるなら、仏頂面の店員さんよりにこやかな店員さんからお買い物したいですものね。

さらにすごいのは、口角をアップするだけで、自分の脳すらだますことができるということです。同じ内容を学ぶのに、「つまらない~」と口をㇸの字にしているのと、「面白いかも!」と口角を上げた場合とでは、後者の方が理解度がアップするらしいのです。

腕のよい整体師さんにうかがった話では、笑うと筋肉もほぐれるのだそうです。声に出して笑うともっと効果的なのだとか。笑うと血流もよくなると聞きました。

どうしてもこう寒いと心も身体も凍ってしまいそうになるけれど、どうぞ皆さま「口角アップ」でさらに幸せを引き寄せてまわりにも幸せのお裾分けをなさって下さいませ。