命の輝きに触れた

今日は、保育園にお邪魔してきました。

 

私が何故保育園か?

自分でもよくわからないのだけれど、お誘いいただいたということは何か意味があるのだろうと思ってうかがってみました。

 

5月にスタッフとして参加させていただいた「私は自分の子どもが大好き大賞」でご一緒させていただいた

見岳亮一郎さん(たけちゃん)のお誘いを受けて綱島にある天才キッズクラブ綱島園というところをお訪ねしたのです。

 

到着してすぐに2歳児のクラスに入らせていただいて、朝の会からお昼まで共に過ごす体験ができました。

 

子どもって本当にすごい‼

つくづくそう思いました。

 

瞳がまっすぐなので、見つめられるとドキドキします。

 

そして、存在そのものが「命」を感じさせてくれます。

 

この「命」を生かしていくことが少し先に生まれたものの「つとめ」だと思った保育園での半日でした。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。