地味にスゴイ!鑑定士・橘美也子~いただいた言葉より

今日、昨年秋に鑑定させていただいた方から言葉を寄せていただきました。

ブログをずっとご覧いただいているとのこと、その感想です。

今日のタイトルはその彼のメールのタイトルです。嬉しい嬉しいメールでしたので、ご本人にお断りして一部を掲載させていただきますね。

 

橘先生、やりましたね‼ ボブ・ディラン、ノーベル賞をとっちゃいましたね!先生が「風に吹かれて」という曲をブログで紹介されてから、とても興味が出て聴いてみました。しわがれたような声の持ち主で味わいがある歌声だなと思いました。

そのブログに「ノーベル文学賞の候補になったこともある」と書いてあり、「まさか?」と思いました。

今回選ばれて、本当だったんだなとびっくりしました。

橘先生がブログでとりあげた人たちは、その後金メダルをとったり、豪栄道も優勝したり、もうひとり注目してるとお書きになっていた隠岐の海も敢闘賞か何か取ってましたよね。目のつけどころがいいのか、何かカンが働くのか、すごい、そう地味にスゴイ!と思いました。

そう言えば、鑑定していただいたときに、先生と縁のあった場所が栄えていくことが多いみたいなことおっしゃっていましたよね。

僕はあれから前の会社を辞めて、今は上昇気流に乗っているように感じています。

ブログで、「自分なりに高い買い物をした直後に、売った人が仕事をやめていく」とも書かれていたと思いますが、それはきっと、橘先生とやりとりしたあと、本来の自分のやりたいことに気がついてそれで新しい一歩を踏み出していくということなんではないですか?・・・って僕が言うのもなんですが。

あと、先生はホントに驚くような出会いをいっぱいしてらっしゃるんですね。なんだろ、引き寄せちゃうのかな?

じゃこの辺で。また感動したり気がついたことがあったら連絡させてもらいますね。お元気で、たくさんの人に勇気を与えてください。〈20代 男性Tさん〉

 

Tさん、ありがとうございました。がんばりますね。

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。