夢を応援する人になりたいんだ❤

ゴールデンウィークが明けて、またまたゆっくり腰を落ち着けることができない日々となっています。

そして充実度が加速して高まっています。

そう言える自分になりました、やっと!

 

高校では、学習に熱心とは見えない生徒が驚くような前向きの態度で授業に臨んでくれるようになり(休み明けなのに!です)それはビックリしています。

「国語」を教えているのですが、その中でも「現代文」を教えたい先生が多数なので、私は「古典」や「表現」という内容を教えることを引き受けています。

学校には「古典」はわからない・嫌いという先入観を持っている子が実にたくさんいます。けれども、私と勉強するうちに得意科目になっていく子が、先入観を持っている子の数だけいると言っても過言でないような結果が出ています。

 

私自身がまだ勉強中なんだとか生徒に話しますので、「変な先生だなぁ」と話を聞いてくれるようになるんです。

そして、これは嘘のように聞こえるかもしれませんが、まるで英語の授業の前のように、休み時間に古文や漢文を勉強する子があらわれたりしています。

自分でもしんじられな~い‼

 

「表現」という時間は、国語的に自分を表現する時間です。

つまりは「作文」や「論文」を書く時間なのですが、私が自分で受けたセミナーの形式を真似て、ワークを取り入れています。

そうすると、とってもノリがよくなります。

 

昨日は「なりたい自分」を書いてもらいましたが、ちょっと心を解きほぐしてから取り組んでもらうと全く出来栄え(内容)が変わってきます。

「下川先生の話はほかの先生の話と違う!」と言ってくれる生徒も多いです。

そのうち自分の本を出版したいという生徒もとうとう現れました。

その子は、私が伝えた「顕在意識と潜在意識」の話から影響を受けた、と語ってくれています。

 

 

また、水曜日は地元の小学校に行って個別対応でお勉強をみているのですが、ここでも成果が著しいです。

たった1時間でも成果は出ます。

今日は校長先生が感動して下さって、若い先生たちにお話をしてあげてくれませんか、と言われました。

 

これはもしかしたら私のやりたいことの一つなんだろうなと思っています。

私が生徒や児童を教えるのも遣り甲斐は感じていますが、私のノウハウを一緒に実践してくれる仲間が現れたら、もっとたくさんの子どもたちの為になるのではないかと考えているからです。

元氣な子が増えれば、そこから広がるエネルギーは限りなく広がります。

 

 

さて、今日もまた望月俊孝さんのお話を聴きに行ってきました。

お会いすればする程、「愛」と「エネルギー」を感じます。

この方は本物だと感じます。

また、会場では「引き寄せ」が起こるので、どんどん「氣」の合う方と出会います。

今日も隣りの席の『真由美さん』と話が弾みました。

『真由美さん』、強い運勢の方だとわかりました。

 

そして帰り道はまた別の方、同じ日野の方『さつきさん』と一緒に帰ってきました。

帰宅する方向が同じなだけではなくて、目指していることにも共通することが多くて、共感しあいながら帰ってきました。

 

その『さつきさん』は保育のお仕事をしながらカウンセラーの資格をとろうとしている方。

ナチュラルな雰囲気の持ち主で、「人のために何かしたい❤」という思いの強さが感じられる人でもあります。

いま問題に直面してらっしゃるけれど、「乗り越えなさい‼」と提示された課題としか思えない、そんなタイミングで現れた問題なのでは、と私は思うのです。

 

そして、私の課題もまた明確になってきました。

 

夢を応援する人になりたいんだ❤

今は、高校生、小学生、サロンにいらっしゃるお客様の夢を応援しています。

本当は、出会う方全ての夢を後押ししたいと思って日々過ごしています。

 

これを強化していきます‼

 

それと並行して、私自身の夢も実現させますね。

 

私の夢は、もっとたくさんの方の夢を応援していくことです。

その方法を模索しています。

 

望月俊孝さんの「宝地図」でさらに強化させます。

 

「宝地図」にご興味おありの方はご連絡下さい。

「夢をかなえる」に心が動いた方はご相談下さい。

「なりたい自分になりたい」と思う方はサロンにいらして下さい。

 

せっかく望んで今のこの時代に生まれてきたのです。

一緒に夢を実現させましょう。

あなたにあった方法を私は持っています。

 

電話 090-3814-2975

メールアドレス miyako.333@i.softbank.jp

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。