夢を語ったら色んなお招きが・・・

最近夢を語ることが多いのですが、そうすると不思議なことに色々なお誘いがあります。

それが全て的を射てるので、実際に参加できるものは参加させていただいてます。

 

やりたいことはズバリ社会貢献です。

子どもたちの夢を応援していくことですが最もやりたいことなのですが、夢など無いという子もいます。

何故でしょうか?

 

大人が夢を持てていないからだと私は思うのです。

身近な大人、つまりお父さんでありお母さんが日々の生活に疲れ、自分たちの将来に希望を持てていないのです。

ですから、子どもの教育と共に、大人を癒してセルフイメージをあげて、みんなで夢を持つことができたらと思うのです。

 

それで、子どもも大人も同時に夢を持ってもらえるような何かができないものかと、いまアイディアを考え中です。

学校で接する生徒や児童にはかなり伝わっていることを実感しています。

サロンにみえる方には癒しを施し、それによってそれぞれのお客様がご自分の夢を持っていただくこともできていると思っています。

 

リピーターになって下さっている方々の多くが、どんどん「なりたい自分」になっていかれているのは嬉しいし、素敵なことです‼

 

これをさらに加速していけたら・・・

家事専門家でお片付けのプロの「サニー春さん」と、癒しの専門家の私と、お年寄りに寄り添いたいAちゃんの3人が中心となって、大きな渦を作っていこうと企画しているところです。

さらに加わってもいいです‼と言ってくれるMんの存在もとても大きいのでどんどん渦が広がっていくことと思っています。

 

また、「レインドロップ」という精油を用いた施術をおこなっていたら、「アロマタッチ」という施術もいいですよ~とおっしゃる方がいるので、今日はそちらも習ってきました。

「よい」というものには必ず意味があるからです。

サロンで体験していただけるように早速募集をかけていこうかなと思います。

 

その講習を受けている最中も、私のブログを読んで下さった方から「目指すところが同じかも」と子どもの貧困に向きあう湯浅 誠さんたちのシンポジウムのお誘いがありました。

しかも開催は自宅からすぐそばのショッピングモールです。

湯浅 誠氏といえばかつて「年越し派遣村」をたちあげた方です。

社会の弱者の問題に真摯に向き合ってこられた方なので、是非お話をうかがってみたいと思います。

 

また昨日は、勤めている学校のすぐ近くで、予防医学のお話が聴けるというお知らせをいただきました。

朝川兼行先生の講演会です。

ライナス・ボーリング賞を受賞されている先生です。

「波動を知れば、生きる勇気がわいてくる」

「きれいな血液が健康を作る」

「癒しの方程式」などのご著書がおありです。

 

問題が日にちが重なることです。

時間の調整はこれから考えます‼

 

一緒に夢を語っていけたら素敵ですね❤

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。