宙に舞う、日本ハム栗山監督

北海道の本拠地で3連勝した勢いでしょうか、今日第6戦は日本ハムから見たら敵地になる広島ドームで大差で勝ち、日本シリーズを制しました!

真っ赤なカープのユニフォーム姿の応援団に囲まれながら、踏ん張りましたね。

今日活躍した選手に筆頭のレアード選手と、今季限りで引退を決めたピッチャーの武田 勝選手について、調べてみましょう。

レアード選手 1987年9月11日生まれ

年 丁卯(ひのとう)

月 己酉(つちのととり)

日 癸亥(みずのとい)

今回の優勝の立役者にひとりである武田勝選手 1978年7月10日

年 戊午(つちのえうま)

月 己未(つちのとひつじ)

日 癸酉(みずのととり)

 

ふたりとも茶目っ気たっぷりの人ですね。

 

 

今日は勤めている学校が学園祭でした。今年は体験型の催しものが多く、「知恵」を感じました。

「体験型」に思いっきり参加して、その場は楽しく、夜になってへたっております。

レアード選手と武田選手に共通する「癸(みずのと)」は、まさに「知恵」をあらわします。私の知る限り、頭のよい方が多いです。

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。