幸せになるために生まれてきました❢

いよいよ夏休みに入り、連日、日頃会えない大切な友人知人に会う機会をいただいています。

その友人たちに伝えてウケているのが、「地球にはどうやら遊びにやって来ているらしい」という話です。

人はもともと完璧な存在である、というシータヒーリングの生みの親のヴァイアナさんが天から受けたメッセージのひとつです。

完璧な存在である人間が、まるで私たちがディズニ―ランドに遊びに行くように、地球に遊びに来ているんだという考え方です。

 

いろいろな困難を乗り越えてこそ人間が大きくなるんだ!と信じて疑わなかった私にとって、これを昨年はじめて聞いた時は、にわかには理解できませんでした。

成長するための人生だ、くらいに思っていた自分がついこの間までいたからです。

のんびりしたところがある一方、自分が頑張らなければ何事も進んでいかない・・・という状況にあった(これも好き好んで作り出していたかもしれません)私にとって、人生はより高みをめざすべきもの、という考え方がどこかにありました。

 

でも本当はどうなんでしょうか。

 

頑張るひとはずっと頑張り続けます。お疲れ様です。立派ですね。でもそれも自分で選んだ生き方です。

お気楽なひとは途中困難を経験することがあってもずっとお気楽です。いいですね~ 生き方が上手なのかもしれないですね。

 

苦労続きも、ハッピー続きも、どうやら自分の心の持ち方次第なんです。

 

だったらあなたはどんな人生を歩んでいきたいですか?

 

ちなみに「私たちは幸せになるために生まれてきました❢」と言ったのは、今日会っていた従兄弟の言葉です。自分の結婚式のときに堂々とマイクを持って語っていました。同じ年の同じ日に生まれた従兄弟です。もう何十年も昔のことです。本人は、そんなことを言ったのは覚えているけど、自分の結婚式での出来事だったとは覚えていないのだそうです。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。