引き寄せる力

めちゃくちゃ「持ってる」人たちとのセミナー&ワークが今日で終了しました。しちゃいました、というのが正直な気持ちです。

目黒にあるサロン〈Le Blanc〉における「シータヒーリング」の話です。

最初の3日が基礎編、その後の3日が応用編。ちょっとメンバーが入れ替わりましたが、ここで出会った全員がステキな仲間でした。みんな同じような「人や動物を癒したい」とか「人の役に立ちたい」という生まれ持った願い、おそらく使命を持った人たちの集まりでした。そして、長谷川暢子(のんちゃん)先生は、わかりきったことといったように「そうでしょ」とボソッとつぶやくのです。「みんな引き寄せる力を持っているの」

集まったメンバーは静岡から、群馬から、千葉の佐倉や木更津から、箱根から、近くは都内から・・・とそれぞれです。そして「何だかわからないセミナー」への参加って、主婦の場合ご主人の反対にあってしまうおそれはありがちです。男性はロジカルに考えるのが得意だから、「シータ波」の脳波で全てが改善され癒されるなんて話は怪しがって「やめておけ!」などと言われかねないのが普通ですね。ところが、誰一人そんなことがなかった!

また、何か急用が入ってキャンセルすることになるとか、子どもが病気になってしまう、家族の具合が悪くなってしまうなどなど、何人かいれば不都合なことが起こっても不思議ではないのですが、何とみんな揃って修了証をいただくことができました。

これ、「決めたらできる」ということなのです。

特に、「強い意志」とかいう問題ではありません。

「えらく頑張って大変な思いをした」というわけでもありません。

ただ「決めたらできる」「決めたのだからできるにきまってる」そんな運びだったかと思います。

なぜなら「もともとそうなることになっていた」からかもしれないなと今思います。

そしてオリンピックの白井選手(体操)や池江選手(競泳)・伊藤美誠選手(卓球)と同じように「楽しんでやる」ことができたからだと思います。

よいことを思念する→天(創造主)の思いを確認する→自分の願いや思いが天と通じていたらそれはもう「そうなる」ということです。

「天」とか「創造主」と言っても特定の宗教ではありません。「天」はもともとあるものだから、そして発想が「天」にあるということは、もうそのままで正しいのです。なぜならそれは「愛」だからです。

この「天(創造主)とつながる」やり方を6日間、いろいろなパターンで確認し、みんなでシェアし、先生にその都度適切な指導とアドバイスをいただく。その結果ホントに出来ていた!と自信を持ち、天とつながっていることを確信するのです。

天(創造主)とつながったことは、最初は「漠然とした色」や、「ぼんやりした形」でしかわからなかったのが、回を重ねるごとに、それが「はっきりした形」や「言葉」や「映像」で教えていただけるようになるのです。

にわかには信じられないかと思いますが、希望すれば亡くなった方やペットの思いも読み取れる、天使や妖精とも会えるなどなど、民話や童話の中での話と思っていたことが実は現実にあることを知りました。何となく「そうかな」と思っていたことではあります。

仲間それぞれと話すと、みんな不思議な体験や精神性の高い経験をしてきた人ばかり。かなえたい夢に真摯に向き合っている仲間には、タロットカードのエースのカードの如く、神さまの手によって贈り物が差し出されていることを知りました。そのカードの絵のように、必要なものは天が与えてくれる、そして夢はすんなりと実現していくのだという話をたくさん見ましたし聞きました。少しずつ紹介していきますね。もちろん私の思いこみと、それを手放した瞬間に、十年も抱えていた問題が消え去っていった体験談も。

 

写真は、神の手が差し出す贈り物です。シータヒーリングとタロットカードは直接は関係ありません。

IMG_4768

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。

幸せがあなたと共にありますように。