強く願うと現実になるお話

今朝5時頃に目が覚めて、思いたって瞑想をしていましたら、友人のひとりの顔がちらつきます。

芸能界に近い世界で活躍してきた彼女ですが、最近何だか元気がなさそうなので、先日お会いしてお話を聞いたばかりです。

これは「今日会いなさい」というメッセージかなと思い、タロットカードで確認したところ、「まさしくその通り!」という答えです。

そこで2時間程経ってから連絡を取ってみました。

返事がありません。そりゃあそうです。私が反対の立場でも、今日の連絡で今日会おうなんて無理なことがほとんどですもの。

そこで、今日はゆっくり本でも読んで過ごしましょう、と思ってサロンにしている部屋で何気なく本棚に手を伸ばしたら、会おうと誘った友人と共通の友が翻訳した本でした。

「過去世ソウルヒーリング」という本です。

英語名は Journey Of The Soul

その帯にはこんなことが書いてあります。

過去世で魂に刻まれた葛藤や傷を癒すと、なぜ人生は思い通りになるのか!?精神科医、スピリチュアルヒーラーとして、豊富な臨床データと実績を持つ著者が、数多くの事例を示しながら、魂からの活力を引き出す実践的エクササイズを公開した本‼

 

この本は私を単なる占い師からヒーラーへの道へと誘ってくれた、つまり大いなる導きとなってくれた本なのです。

 

すると11時20分、お返事がきました!

「今日のお誘いですが先約を入れてしまいました。美也子さんが誘ってくれたのと同じ時間に、仕事の先輩からのランチをしましょうとのお誘いです。

ところが!不思議なことが起きました。

その先輩から、お昼に用事ができたから、夕方に変更できないか?と連絡が来たのです!!

凄いね☆

伺えることになりました。

そして変更した夕方の待ち合わせ場所も、美也子さんが提案してくれたのと同じ場所なのです。

だから色々スムーズです。」

 

オッと凄いぞ!

慌てて支度をして、渡りに舟、今日は駅まで送ってくれる家族もいます。

 

こうして無事、友人とも会うことができ、瞑想していた時に感じたことを伝えることもできました。

その友人と、今現在を思うがままに生きている人の話を聞くこともできました。

 

コンビニを経営していたその方は、24時間営業の大変さが身に染みて「早くやめたい」と願っていたそうです。すると、なんとコンビニ強盗に入られて、刃物で刺されたというのです。これでコンビニ経営を無事やめることができたのだそうです。もともと人のために尽力されてきた方だからでしょうか、今はステキに思い通りの人生を歩んでいらっしゃいます。

またOLをやっていた女性は「早くOLをやめたい!」と思っていたら震災の余波で、何も落ち度はないのにも関わらず解雇の憂き目にあったそうです。この方は大きなビジョンを持ってらっしゃる方なので、今現在はやはり生き生きと、願ったような人生を生きていらっしゃいます。解雇は「憂き目」どころか「チャンス」になったのです。

こんな話も聞きました。

ある女性が「40歳にはなりたくない、なりたくない‼」と日頃から思っていたのだそうです。

さて、この方、どうなったとおもいますか?

なんと、39歳で亡くなったのだそうです。

 

 

さて友人と別れた帰り道、乗り換え場所で、またまた不思議なことが‼

乗り換えたのと同じ電車の同じ車両に、「会いたい!」と思っていたママ友と会うことができたのです。

願うと叶う、のですね。

 

夜も更けてから、生徒から連絡が入りました。

見てほしいものがあるとのことです。

この生徒のこともちょうど気になっていたところでした。

不思議なことを耳にしたり、実際に経験した夏の一日でした。