愛の魔法❤

昨日は小学生たちと、

今日は高校生たちと、共に過ごしてきました。

 

どちらも待っててくれるんですね~

 

小学校では「みやこセンセ❤」と呼んで慕ってくれる子たちがいます。

高校では「先生のお話聞かせて~♡♡」とクラス全員が言ってくれる、そんなケースが多くなってきています。

 

お教室に入ったときにレイキをかけてるからかなぁ?

 

小学生(児童といいます)も高校生(生徒といいます)も全体に表情が明るくなっています。

それが嬉しい。

何より嬉しい。

 

氣持ちが明るくなっただけで、学習の効率もグーンとアップします。

モチベーションのアップということでしょうか。

心が開かれるからでしょうか。

 

やる氣になるのでしょうね。

 

それくらい氣持ち(心持ち)の明るさって大切です。

 

そのために、ポジティブな言葉のシャワーをたくさん浴びせかけます。

 

素敵ね❤

いいね‼

すご~い★

 

さらには「頑張ったね」とか「素晴らしい」

場合によっては、「かわいいね」とか「素直だね」とか伝えます。

そうすると「かわいく」て「素直に」なっていくんです。

 

その子が望んでいる言葉をかけてあげると、こちらに向くんです。

 

そうしたら学習で伸ばしてあげるのはそんなに難しくありません。

 

だから成績もよくなります。

 

愛の魔法をかけちゃうと色々なよいことが起きますよ。

 

そうそう、レイキも愛の魔法の一つです。

効果抜群です。

これ、本当にすっごいパワフルです。

 

みんなで「愛の魔法❤」を使っていきましょう。

そうしたら、この地球ははるかに住みやすく、心楽しく、豊かに、和やかに過ごせるようになりますね。

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。