愛のメールをご紹介させていただきます♡

今年もとうとう最終日を迎えてしまいました。

皆さまにとって、今年一年はどんな年だったでしょうか?

 

お年賀状の山からなかなか解放されないでいる私に、嬉しいお知らせがいくつか届いています。

一般にお知らせする前に「レインドロップ(アロマオイルを用いたヒーリング)」の最初のモニターになって下さったSさんからは、さっそくお仕事での成功があったというメールをいただきました。

まっすぐでとても素直な彼女は、高級品を販売するお仕事をなさっているのですが、優しさがかえってお仕事の足を引っ張っているなと感じていました。

売っては申し訳ないのではないか?という思い込みです。

28日にレインドロップを体験して下さり、昨日30日に成果があった旨、お知らせいただきました。

色々なことが好転していくよい兆しを感じます。

もともとSさんの持っている向上心と優しさはすばらしいものがあるので、ネガティブな思いこみから解放された時、どんどん自分を上手に発揮されていくと私は確信しています。

27日の私のブログを読んで下さり、人混みが苦手な人に効く「ホワイトアンジェリカ」を自分でも使ってみたいと言って下さっています。

素晴らしいアロマオイルが、そんなカタチで広まっていくのも嬉しいことです。

 

ペットショップでバイトをしている生徒からも嬉しいお知らせが届きました。

彼女の接客がとても親身なので、彼女のいるタイミングでお店に来て下さる常連さんがいるらしいのです。

それがお店の売り上げアップに貢献しているそうで、自信につながっているのがわかるお知らせです。

今年の春から接している生徒のひとりなのですが、「できない」「わたしにはムリ」「だって〇〇だから・・・」と言うのが口癖だった彼女は、つらい現実を引き寄せてきていました。

12月に入ってからたびたび相談にのっていたのですが、

「もうそんな自分でいる必要はないよね!」という私の言葉を正面からとらえてくれてから、彼女のまわりで起こることが目に見えて変化しています。

ちょっとした思いが現実を変えていくのですね。

 

 

そして、28日の私のブログを読んで下さった親友とも呼べるママ友の愛子さんから、嬉しい嬉しいメールがつい先ほど届きました。

とっても感動しましたし、愛子さんの了解も得ましたので全文ご紹介致しますね。

 

美也子さま

こんばんは。

年の瀬のお忙しい時におじゃまして、ごめんなさい。

きょう昼間、美也子さんの最新のご投稿12/28「見えないものこそ真実~映画『ポーラーエクスプレス』から」を拝見し、どうしてもお話したくなって、メールしています。

 

美也子さんに優しいサンタさんからクリスマスプレゼントが届いたことも素敵ですし、そのプレゼントの中身にも感激しました。

 

映画作品のことは知りませんでしたが、実はその映画の原作:The Polar Express「急行『北極号』」(1986年コルデコット賞受賞)は、クリスマス絵本の中でも私が特に好きな絵本で、今年も、また読もうかなぁと思って、つい先日、本棚から出してあったのです。

実際にはまだ読む時間がなくて、そのままになっていました。今回、思い出させてくださって、ありがとうございます!  

(絵と文:C.V.オールスバーグ 訳:村上春樹 あすなろ書房)

この絵本は、絵が印象的です。光が美しく、ダイナミックで、奥行きを感じさせる、温かなタッチの絵です。

夢のある温かなお話がまた素晴らしくて、文章は長いのですが、数年前に図書ボランティアをしてた頃、小学校で(高学年のクラスで)読み聞かせをしたこともあります。

 

絵本の最後は「ぼくはすっかりおとなになってしまったけれど、鈴の音はまだ耳に届く。心から信じていれば、その音はちゃんと聞こえるんだよ」と結ばれます。(映画は原作に忠実に作られているんですね。)

この最後のページに描かれた鈴の絵と作者の思いの込められた文に、深い感動を覚えて、読み聞かせしながら泣きそうになる、危ない絵本です。

 

絵本に心を動かされたトム・ハンクスが提案して、映画になったのですね。

そして、そのこともびっくりなのです。

というのも、ちょうど昨夜、トム・ハンクスとメグ・ライアン主演の映画『You’ve Got Mail』ユー・ガット・メール(DVD)を見たばかりだったのです!美也子さんと気が通じたのかなと思って、びっくりしました。

 

『You’ve Got Mail』もまた、結末を知っていても何度も見たくなる映画です。ロマンティック・コメディ、大好きです。セリフ(メール文)が洒落ていて、楽しいの。美也子さんもこの映画はご存じでしょうか。

原作の絵本The Polar Expressと、トム・ハンクス主演のYou’ve Got Mail、もしまだご覧になっていなければ、ぜひご覧になってみてください。

愛子

 

別便で、絵本の絵の写メも送って下さるという彼女の愛と真心をじっくり味わっている今年最後の一日です。

 

皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

今年もたくさんおつきあいいただきまして、本当にありがとうございました。