成功の秘訣~潜在意識に働きかける

ご存知ですか?

私たち人間が「自分でわかっている自分」ってわずか5%だということを。

顕在意識と呼ばれるものです。

 

それでは、自分で自覚していない部分、つまり潜在意識の割合は?

ピンポーン!

全体が100ですから、100-5=95 となります。

 

そうです、私たちが自分で気づいていない自分って、なんと95%もあるんです。

 

この事実、皆さまはどう考えますか?

潜在意識とはすなわち、

自分の知らない未知の自分、だと言えますね。

自分で自覚してないだけで本当は持っている能力、とも捉えることができますよね。

まだまだ開発・発展する可能性がたくさんあるということ、なんていう表現も可能です。

 

そこにはどんなお宝が隠されているかと考えると楽しいですね。

自分を動かすのは、自分です。

自分以外の人(家族、親戚、友人、知人、職場や学校のひと、袖触れ合うこともない赤の他人も全て)に少なからず影響はされます、人間だから。

でも決断して行動する(しない)のは、誰あろう自分以外の何者でもありません。

 

反対に言えば、自分さえ決心したら、あとは行動できるってことです。

行動すれば、失敗もあるかもしれないけれども、成功することだって増えるわけです。

 

でも・・・潜在意識にはいいものばかりでなく、「おそれ」や「怒り」や「不安」などマイナスの感情だってあるのではないですか?

その通りです。それらマイナスの感情が多ければ多い程、幸せ感を持ちにくい体質といえると思います。

だから、そのマイナスの感情を癒して、時には引っこ抜き、プラスの感情なり幸せな意識と置き換えるということが有効になってくるのです。

どうしたら潜在意識に働きかけることができるか、自分で気づかない自分などに会えるわけが・・・あるのですよ‼

 

いかに潜在意識に、「できる!」と思わせるか、それが成功に向かう道への第一歩です。

よく、「根拠のない自信」などと言いますが、それは潜在意識が「だいじょぶだいじょぶ」と思っているということなのでしょう。

では、どうしたら潜在意識が「だいじょぶ」というメッセージを顕在意識に語りかけてくるのか、それはまた日をあらためてお伝えしたいと思います。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。