手から金粉の出る人

月のきれいな晩ですね。虫の音も聞こえてきて穏やかな秋です。

世の中も早く穏やかになるとよいのですが・・・

 

昨晩は今年知り合った方の依頼を受けて、お食事を楽しみながら手相を観て解説もする「手相お茶会」という企画に参加しました。知り合った女性は、家事の専門家として雑誌のESSEに取り上げられる程の方です。

そして参加して下さった方たちはというと、最近お菓子作りなどでテレビに連続して出演されているかわいい女性、法律事務所で働きながら女性らしいお洒落も楽しんでらっしゃるステキな女性、でした。

 

お医者さんが患者さんをみるときに、実は診察室に入ってくる時の様子から既に判断しているといいいますね。

会社の採用担当も、面接を受ける人が部屋に入ってくる時にある程度つかめることがあるといいます。

実は手相も、手の出し方で既にある程度の情報は読みとることができるのです。

 

詳しくはここでは触れませんが、昨日の方たちは、手の出し方からして実にオープンマインドで、宇宙の不思議も受け入れ、自分の人生を受け入れていらっしゃる方たちでしたので、はっきりくっきりした強い線をお持ちでした。

強い運勢を全員が全員持ってらっしゃるので、すごいメンバーだなぁとワクワクしました。

 

そしてパワーの源は、やはり自分を肯定する強さであると思いました。

それは、ぐいぐい人を引っ張っていく押しの強さということばかりではなく、人を援助することに喜びを感じるような強さです。

そして「私ってラッキーなのよ!」と言い切る方の手には金粉が光っていました。

 

インドの聖人サイババは手から色々なものを取り出すことができたそうです。サイババの写真から「アムリタ」と呼ばれる神聖蜜が流れてくるのを見た人は多くいます。

そのひとりに東京大学大学院で相関理化学を専攻した理学博士にして医学博士の青山圭秀氏がいます。著書である「理性のゆらぎ」や「アガスティアの葉」に詳しく記述されていますので、ご興味ある方はどうぞ。

 

さてさて今、昨日の会を企画して下さって、私の生徒さんになって下さったサニー春さんからたった今、LINEが届きました。

明日10月4日(水)のテレビ番組に出演されるのだそうです。

テレビ東京で夜6時55分放送の「それダメ」という番組の中の「話題の最強家政婦」のコーナーですって!

 

なんてタイムリーなのでしょう‼

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。