手放すことで生まれるもの

新しい発見。

思いこみをいったん手放すこと。

そこから新しい何かが生まれるかもしれない。

勇気を持って手放してみよう。

そんな風に今日は思えました。

そこにい続ける方が楽だけど、そしたらいつまでもそのままの自分でしかありません。

決断をすることも時に必要なこと。

最初は抵抗があるでしょう。

周囲はびっくりするかもしれません。

でもそれが自分にとって必要だと感じたら、

やってみる価値はあるかもしれません。

生きてるって面白い。

生きてるってしんどいこともある。

同じやるなら面白いやり方を選んでみようかな。

うまくまだ表現できないけれど、

自分の中身の総チェックをしています、今。

よりよいかたちを模索して、よりよい鑑定を提供すべく

自分を見直してみようと思います。

 

毎日不思議がたくさんだけど、今日はこんなことが。

若い素敵な女性の鑑定を頼まれました。

なんと彼女K子さんは太陽の人。太陽が命式に3つ並んでいます。

太陽はどこにいても誰にでも見えるから、それが3つもあることから彼女はとても華やかです。

最初お会いしたとき、ハワイをイメージしたほどです。

どうしても目立ってしまうのがつらく感じてしまうこともあったそうです。

今は「それが自分なのだ」とありのままの自分を受け入れて、そんな彼女を周囲も歓迎しています。

優しい彼女は、人を癒すお仕事をしようと今準備中。

驚いたことにお店の名前は「ソレイユ」、そう太陽です。

部屋の壁が、太陽をイメージしたオレンジ色なのですって。

さらにびっくりなのは、住まいの名もスペイン語で「太陽」を意味するものなのだそうです。

 

太陽に愛されるK子さん。

太陽の申し子、K子さん。

太陽は人に何かしてあげても、見返りは求めません。

だからボランティア活動に熱心な人も多いのだけど、

あんまり頑張りすぎないでね。

「貴女の輝きは、貴女そのものです。」

そんな風にお伝えしました。

 

さて、お読みいただいているあなたは何の生まれでしょう?

自分を知ることで、あらたな一歩を踏み出せるかもしれません。

最高に素敵なあなたでいらしてくださいね。

お役に立てたらしあわせです♡