描いた「夢」を語るひと

シータヒーリングにしても四柱推命の鑑定にしても、私が最も大切にしているのは、その方の一番の幸せのかたちです。

鑑定にみえる方の場合は、何らかの「問題」を持っている方が多いと思われるかもしれませんが、私のところにみえる方のほとんどは最終的には「夢」を語って帰っていかれます。そして大概は、今のままで幸せなんだと気づかれることが多いです。

昨日、今日と聞かせていただいた「夢」もステキなものばかりでした。

ファッションセンスを磨いてアメリカで活躍したいという夢

立ちあげた事業が落ち着いたら、好きな絵を仕事に取り込みたいという夢

舞台で歌うにあたり、より澄んだ声で歌うことができたらという夢

どれもうっとりするようなものばかり。

勿論、それぞれに「悩み」や「問題」もおありなのだけれど、その一方で、私の人生では出会えなかった「夢」を語って下さいます。

 

よく、俳優さんが「自分という人間はひとりなのに、役になりきることで、色々な人の人生を体験させてもらっています」とおっしゃるけれど、この鑑定というお仕事も、クライアントの方の人生を共に歩んでいるような体験をさせていただくという意味で感動しかありません。

占いをすると相手の悩みや悪いものを受けてしまって疲れ(憑かれ)ませんか?と尋ねられますが、これが不思議、まったくそんなことはないのですよ。

特にシータヒーリングの場合は、答えるのは「私、橘 美也子」ではなくて、あくまでも「天」なのです。私はそれを伝えるだけなのです。「天」とつながると、確実にメッセージをいただけます。不思議です。

ところが、不思議な力といっても実はいろいろあるのです。

たとえば妖精。とっても好奇心が旺盛だといいます。困っている人を助けることもすれば、反対に困らせるようないたずら好きなところもあるそうです。

木にも精があるお話はしたかと思いますが、水にもまた精があるようです。これらを操るのが魔法使いですが、天とはつながっていません。

天には行くことができずにこの世に留まっている浮遊霊というのもいます。シャーマンと呼ばれる方たちの多くは、天ではなくて亡くなった霊の力を借りていることが多いようです。

さらには天使と呼ばれる存在もあります。天使とつながっている人は、よい働きもたくさんしますが、人の欠点にも敏感で、競争心や嫉妬心を持つ場合があります。「こうでなければいけない」という考え方はこの層とつながっていることになります。

幾何学的な図形、数字を用いたヒーリングもとても効力があります。卍やピラミッド、密教の教えや陰陽師の呪文もこの世界のものかもしれません。すばらしい効果が期待できますが、この術のみに通じているヒーラーはしんどいに違いありません。

 

このようにこの世には不思議なパワーが結構あるんです。

「人魚姫」のお話に出てくる魔女のように、「何かを差し出しなさい」とか「これこれと引き換えに」などというのは、パワーはあっても低い層の存在です。

いわゆる「神」と呼ばれる「天」は、私たちの幸せを交換ゲームのようには決してしません。

「天」につながる時、そこにあるのは「愛」だけです。

あなたの間違いを指摘したり、「こうでなくてはいけない」と決めつけることは誰にもできません。

「天」は「わかるまでやってみなさい」とひたすら見守っていてくれています。

どんな風に生きることも自由です。

 

「夢」をお持ちの方は、どうぞいらして下さい。

その夢がどうやったら実現するか、一緒に探っていきましょう。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。