宝地図の夢、一つまた一つ叶っています❤

明日、青森にリトリートに行ってきます。

 

4月に「宝地図」を作ってみたところ、どんどん色々なお誘いをいただくようになりました。

「宝地図」というのは、コルクボードに叶えたい夢を貼りつけていくものです。

 

あなたの「なりたい姿」

欲しいもの

行ってみたいところ

好きな人・・・などなどの写真や雑誌の切り抜きなどを貼っていくのです。

 

あなたのテンションが上がる言葉も同時に紙に書いて貼ってもよいですね。

言葉も有効ですが、写真は効果抜群です。

なぜなら、言葉では表現できないイメージも写真ならそれだけで通じてしまうからです。

 

ちなみに私の夢は「ママと子どものための学校作り」なのですが、

今、それに近づくためにどんどん状況が変化してきています。

 

学校や子育て施設の見学のお誘い、

応援してくれる方の出現・・・

 

ただ、これは「宝地図」を作っただけではまだ不十分なのです。

 

夢を自分の腑に落とし込むための「引き寄せのワーク」に威力があるのです。

さらにはひとりでコツコツやるものではなく、仲間と応援し合うことがとっても大切なのです。

 

私は今、引き寄せのワークと仲間と応援し合うことにより、ダイナミックに夢の実現へと進んで行くということを体感しています。

 

明日の青森リトリートもその一つ。

主催者も講師も教育の専門家にしてスピリチュアルな力を併せ持つ存在。

青森在住の方が食事や自然のことをつかさどって下さるようです。

 

しかも参加者はたったの3名。

 

講師3名に参加者3名という恵まれた環境で高次の自分とつながってきます。

 

帰ってきましたら、ゆっくりご報告いたしますね。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。