時代は確実に移り変わっている

最近よく聞く話。

2020年の東京オリンピックを境に、世の中が大きく変わっていくという話。

 

オリンピックを待たずに既に変わりつつあると私は思います。

 

何が変わっていくのか、皆さまはご存知ですよね。

1、今ある仕事がなくなる(かもしれない)

2、仕事の仕方も変わる(かもしれない)

3、心の問題を抱える人が増える(かもしれない)

4、経済格差が広がる(かもしれない)

などなど・・・

 

一方で、これまで聞いたことがない程、「成功」「開運」「引き寄せ」などの言葉が当たり前のように溢れています。

このままで大丈夫だろうか?

そんな心配を持つのは、ニートや引きこもりより、むしろきちんと定職に就いている方なのかもしれません。

 

「きちんと」「嫌なことも我慢して」「自分の気持ちより周囲のことを考えて」「しっかり努力して」頑張って生きてきた人ほど、「きちんと」しているだけに不安になります。

 

「成功」や「開運」や「引き寄せ」を学ぶと、↑ のやり方の反対の生き方でないとこれからは難しいよ!と書いてあるのですから。

 

つまりは、「楽しく」「好きなことをやって」「自分の気持ちに正直に」「努力でなく直観を信じて」頑張らずに生きていく方が宇宙の法則にしたがうことになる、ということがわかってきたからなんです。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。