朝が早くきちゃうんだもん❢

いま小学校は来月の初めに行われる運動会に向けて熱心に練習をしています。と、言いたいところですが実際には降り続く長雨や台風のおかげでなかなか思うように練習できないでいます。一つひとつ手取り足取りご指導されている先生方には頭が下がると同時に、ちょっとした晴れ間を大切にしたい思いをひしひしと感じます。

そんな中、マイペースでの~んびりした男の子に「気分がのらないの?」と話しかけたら、「朝が早くきちゃうんだもん!」というこたえが返ってきました。

なるほど‼みごとな表現です。

世間では、時間は平等に与えられているといいますが、案外時間は人によって流れる速度が違っているかもしれません。

たまには早く眠ろうと思います。

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。

明日は秋分の日。よい一日をお過ごしください。