インナー・ジャーニー(内面への旅)

連休もあと一日。

昨年のゴールデンウィークは東尋坊や永平寺に行っていました。

今年は自分のエネルギーを高めることに挑んでいます。

 

自分自身の波動を高めていくことが、よい鑑定であったり、よいヒーリングにつながると考えているからです。

 

私が考える「波動」が高い人とは、

①ハートはあたたかく、頭はクールな人。

②強い信念があるけれども押し売りはしない人。

③宇宙のエネルギーを取り込んで活用している人。

 

また高い波動を持つことで、同じような高い波動を引き寄せるとも思っています。

 

波動とは、物質のもつ振動のことです。

全てのモノには振動数というものがあります。

目に見えるモノ、つまり人間や生き物は勿論のこと、物質にも波動があります。

そして目に見えないモノ、つまり思考や感情にも波動はあるのです。

 

であるから、思考や感情が身体に与える影響は多大なのです。

これが乱れていると病気を引き起こすのですね。

また、顕在意識でいくら頑張っても、ネガティブな思いがあると、足を引っ張ります。

 

つまり、高い波動を持つためには、執着することが足を引っ張るのです。

 

辛い体験が引き起こすネガティブな思いとは、「怒り」「怖れ」「悲しみ」「さみしい思い」「妬み」など、幸せな方向には行かせまいとする感情です。

 

このネガティブな暗くて冷たい「思い」が「幸せ」を遠ざけるものだとしたら、どうなさいますか?

 

私だったら「もう手放していこう!」と思います。

 

では手放すための方法は?

 

それは、ネガティブな思いがあることを認める→その思いの根本原因を知る→味わい尽くす→手放す

すると、後には清らかなものが残ります。

 

さて、この自分の内面を深く掘り下げていく実に強力な方法があります。

それが「インナー・ジャーニー」という方法です。

この方法をいま体験し、学んでいます。

 

 

 

また明日「インナー・ジャーニー」についてお話しますね。