東京ドームが真っ赤に染まった!カープ優勝‼

広島が優勝しました、ということでブログを書き始めています。25年ぶりの快挙。広島の人たちは歓喜の祝杯をあげていることでしょう。まだ決まってませんが、おそらく今日優勝を決めるでしょう。

今日は黒田博樹選手〈背番号15番〉の命式に注目したいと思います。この人の命式を見て、広島は今日勝つなと私は予測しています。

黒田博樹  1975年2月10日  

年 乙卯(きのとう)  大運(10年ごとに変わる運気)     甲戌(きのえいぬ)

月 戊寅(つちのえとら)年運(今年という年・全ての人に共通) 丙申(ひのえさる)

日 丁亥(ひのとい)

 

自分自身は「丁(ひのと)」でろうそくの火にたとえられます。「火」が燃えるためには燃料となる「木」が必要です。

日支の「亥(い)」は五行では「水」なのですが、月の「支」は「寅」、年の「支」は「卯」で「火」が燃えるための燃料は自分のうちにあるということです。恵まれています。

そして、「亥」は「亥」+「卯」+「未」で「三合木局」となり、強い強い「木」となります。それが今日9月10日なのです。なぜなら今日は「乙未(きのとひつじ)」という日だからです。

日支の「亥」に年支の「卯」とさらに今日という日の「未」が合体して「亥卯未」の「三合木局」となるのが今日。つまり「丁」が最高に本領を発揮しやすい日なのです。自分自身が燃え続けるのに十分すぎる燃料があるということです。

しかし、黒田投手は3失点で6回マウンドをおります。

代わって今村猛が投げます。7回、今村25歳、いきなり148㎞、150㎞を投げます。そして巨人の打線からみごと守ります。

今村猛 1991年4月17日生まれ

年 辛未(かのとひつじ)   大運 己丑(つちのとうし)

月 壬辰(みずのえたつ)   年運 丙申(ひのえさる)

日 丁巳(ひのとみ)

自分自身は、何と黒田選手と同じ「丁(ひのと)」です。日支は「巳(み)」でやはり「火」です。つまり日柱全体で「火」ということです。

黒田選手ほどの強い「火」でない代わり、仕事運である月柱が「壬辰」の「魁ごう」です。よい仕事をすることが予想される命式です。

その予想通り、今村選手は交代していきなり7回に148㎞、150㎞の速い球を投げ、巨人打線が塁に出ることを許しませんでした。

続いて8回、1点を加えます。そのウラでの新井貴浩選手が鉄壁の守りを見せます。あきらめない守備。

広島優勝まであと少し。

生放送を見ながら書いています。9回ウラ。

おそらく最後のピッチャー、ジャクソンに代わって中﨑翔太、24歳。

1992年8月10日生まれ

年 壬申(みずのえさる)  大運 庚戌(かのえいぬ)魁ごうです‼

月 戊申(つちのえさる)  年運 丙申(ひのえさる)

日 戊午(つちのえうま)  納音(なっちん)が「天上火」

最初のバッターを空振り三振に打ち取ります。羊刃(ようじん)の強い「戊(つちのえ)」の人。がっちりと信頼される仕事をする人です。もう優勝に手をかけた感じですね。

ふたりめも打ち取りました。

3人目、長野(ちょうの)選手はさすがに打ちます。巨人粘ります。

4人目、亀井選手。しっかりうちとりました。

これで広島カープが四半世紀ぶり7回目のセントラルリーグ制覇‼

真っ赤に染まっています。

選手の命式も真っ赤に染まっています。

緒方監督、いい表情ですね。「己(つちのと)」、人を育てる人。

今日2本のホームランを放った鈴木誠也選手は「丙(ひのえ)」、太陽の子。年俸600万となってますが、これでぐんと上がることでしょう。巨人の阿部慎之助選手は年俸約6億円というから、鈴木選手を応援したくなるというものです。

今日は、黒田選手の命式を見て、広島のにわかファンになってしまった私でした。