氏神さまにお伝えすること

先日訪れた海外に住む「大富豪」は、どん底から命を救ってくれたお伊勢様を毎月欠かさず参詣なさっています。

日本にいながらでもお伊勢参りに毎月はなかなかできることではありません。

それを、毎月飛行機で帰国されて・・・というのは、やはり「本氣」だからでしょうね。

 

私は、お伊勢様までは行けないので、できるときはなるべく毎日欠かさず 氏神さまにお参りしています。

手を合わせて何を願うのかというと、

「私を使ってください」です。

 

自分を最も適した場所で使って下さい、と言う意味です。

 

神さまのなさることなら人間を超えていますので、神さまに身を任せることこそが、つまり、自分の知らないゾーンに身を置くことになり、自分を生かす最も確かな手段だなと思います。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。