潜在意識から変えていく

「わたし、ネクラなんです・・・」

鑑定にいらして、そうおっしゃる方がいらっしゃいます。

 

そういう方の大半は、案外ネクラな自分が嫌いじゃない場合が多いから不思議です。

そして自分をよく見つめて賢いのだけれど、あまり人を信用しない傾向にあるように思います。

うまくいかない原因をネクラであることのせいにしている場合は、なかなか変わろうとしないので、

潜在意識に働きかける必要があります。

 

自分で気づいている自分というのは、実はたったの5%しかないというお話は以前させていただきました。

ということは、自分の中の95%は、自分でも知らない自分なわけです。

 

つまり自分の中の95%が自分でも知らない「潜在意識」なのだとしたら、自分を変えていくには、その「潜在意識」に働きかけることが最も有効であることになります。

いくら強い意志で自分を変えていこうと思っても、自分の中の95%が動かなければ変わるのは難しいというのはおわかりいただけると思います。

 

でも・・・どうやって「潜在意識」に働きかけることなどできるのでしょうか?

 

そこで「シータヒーリング」の登場なのです‼

脳波をシータ波にして、自分でも気づかない自分とつながる、という方法が可能性を広げてくれるのです。

 

人の「思考」は限りなく自由です。時間や空間を飛び越えてしまうこともできます。

ただし自分でおこなうと、同じところをグルグルうろうろするだけになりがちですので、ヒーラー(癒す人)が上手に導くことが大切になってくるのです。

 

ネクラでいることにメリットがあるならば、手放すことはないと思います。

けれども、もうネクラでいる必要がない、とかネクラの自分を変えていきたいのであるなら、シータヒーリングは有効です。

ただ、何十年も持ち続けていたものは、一瞬で「気づき」があっても、またしばらくすると元に戻ってしまいかねません。

 

いったん「これはもう要らない」と気づいた場合、常に自分の潜在意識に働きかけることが効果ありです。

具体的なやり方としては、なりたい自分を思い描いて言葉に出して常に言って聞かせる、というものです。

 

95%もある「潜在意識」のことを思うとわくわくしてきませんか?

まるで「お宝探し」のようです。何が眠っているかわかりません。

その「潜在意識」に向かって、なりたい自分の姿を言って聞かせるのです。

どれくらい?

飽きるくらい、です‼

 

「私はネクラである」という代わりに「私は〇〇だ」と、なりたい自分の姿を入れて言い聞かせるのです。

 

私は明るく人気者だ

私は豊かだ

私は美しい

僕はもてる

僕は仕事ができる

僕は運がいい

俺っていけてる

俺ってスゴイ

俺はお金持ち

などなど、なんでもいいと思います。

 

私は?というと、「だいじょぶだいじょぶ」というエネルギーを人に送っています。

自分自身のメンテナンスもたまにしないといけませんね。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。